見出し画像

【20210214】1.息子がジャンケンでパーを出せるようになった!

1.息子がジャンケンでパーを出せるようになった!

息子とお風呂に入るときは、いつもじゃんけんをしている。

昨日までグー!!しか出さなかった息子が、

今日は初めてパーを出した!


あとはチョキを残すのみ。

数字も「3!」はできるけど「2!」はまだできない。


なので今日は初めて「あいこ」になった(笑)



2.新サイト用の執筆が9,000文字突破

この2日間で、骨子は書けた。

これでもまだ全体でやろうとしていることの3割くらい。

明日は改めて全体の構成を考えてから、

核となるメインコンテンツの仕様を決める。


今回は「稼ぐ=役に立つ」に特化したサイトをつくる!



3.「夫婦2人でキッチンに立つと楽しい」と妻に言われた

今日の昼は、昨日1人で練習した「ぺぺたま」を、妻と僕用につくって食べてもらった。※息子はママのナポリタン

妻がカルディで買ってくれた2.2㎜の極太パスタを使用したこともあって、

「おいしい」と言って食べてくれた。

そんなパスタを一緒につくっている時に妻が何気なく言ったことば。

たしかに、ふだん1人でやっていることを

大切な人と一緒にするのは

それだけで満ち足りた気持ちになる。


=====

「人は、それまで見たことも聞いたこともないことに対して想像力を働かせろといってもなかなか出来るものではありません。
しかし、「歴史は繰り返す」という言葉があるように、僕達が忘れていたり知らなかったりするだけで、案外世の中に起きていることにはある特定のパターンがあったりします。

大きく飛躍した企業、爆発的に売れたヒット商品、突如ブームになったお笑い芸人など、世の中に起きているあらゆることが想像力を養う糧になり得ます。」

#勝つ投資負けない投資 #片山晃 #小松原周


#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #パー #じゃんけん #キッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?