見出し画像

【20200819】1.仕事でクタクタになって帰宅したら、息子が笑いながら出迎えてくれて疲れが吹き飛んだ

1.仕事でクタクタになって帰宅したら、息子が笑いながら出迎えてくれて疲れが吹き飛んだ

抱っこをしたらなぜか僕の身体が軽くなった。
ありがとう。
仕事、頑張ろう。


2.息子の言葉にならない言葉を、妻だけが理解した

アンパンマンの車を横にして、タイヤを指差して「アーウーアーウー!!」と何かを必死に訴えていた。
僕が「壊れたの?」「何か踏んだの?」と聞いても怒りながら首を横に振るだけだったけれど、
妻がふと「タイヤを取って遊びたいの?」と聞くと
「ハイッ!」と言って飛び跳ねていた。

さすがママ。すごいなあ。
寝る前に妻の足をマッサージしたらとても喜んでくれた。


3.必ず自分のちんちんを拭いてから、僕にパパ用のバスタオルを渡してくれる息子

先週くらいまでは、洗いたてのバスタオルを「ドウゾ?」と言いながら脱衣所の僕のところまで、トコトコと持ってきて渡してくれた息子。

でも昨日くらいから、そのバスタオルを持ってくるときに
自分のちんちんをギューっと拭いてから渡してくれるようになった(笑)


=====
「やはり頭の中だけではすぐに思考が流れて消える。頭の中の思考だけでは、すぐに堂々巡りになる。頭の中だけでは、発想を構造化することは難しい。だからこそ思考を紙の上に落とす必要があるのです」

#深く考えるための最強のノート術 #午堂登紀雄

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #息子 #育児 #抱っこ #ママ #ちんちん #バスタオル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?