見出し画像

【20210208】1.好きなものに囲まれて暮らすことができるようになってきている

1.好きなものに囲まれて暮らすことができるようになってきている

電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、炊飯器、ミキサー、ポット、食器、グラス、瓶、パン、調味料、照明、コーヒー、PC、花、椅子、TV、ティッシュケース‥

いまぐるっとリビングを見回しただけでも

家の中が好きなものであふれていることに気付く。

おかげで家にいてただソファや椅子に座っているだけでも、
相当リラックスできている状態になる。


「いつ」「どこで」買ったかを言える品物ばかり。

妻と一緒に、
ひとつひとつのものを丁寧に揃えていった結果だ。

僕自身、独身時代は冷蔵庫の中にはコンタクトケースしか入っていないほど(!)

とにかく全くこだわりなく暮らしていたので(というか家には寝に帰るだけだった‥)、

いまの暮らしはとても新鮮で居心地がよく

好きなものに囲まれているだけで

こんなに幸福度が上がるのかと驚く。



2.実力が伴っていないのに、拡散されてはいけない

先日「ツイッターを本気で取り組む宣言」をしたばかりだけど

やっぱり実力を伴った「何者」かになっていない状態で拡散されてしまうのは

「その後」の展開を考えるとリスクが高すぎる。


「コンテンツをつくることをおろそかにしてツイッターばかりに注力して良いのだろうか」と、

最近ずっとモヤモヤしていたことを、

ちきりんさんがVoicyでわかりやすく語っていた。


「たしかに!」と思わず車中で声に出している自分がいた。


今はまだ、一生懸命コンテンツを作り続けて蓄える時期。

がんばろう!


3.息子が色々な「ちゅー」を覚えた!

全部言葉に出しながらしてくれる。

・ちゅー(ふつうのちゅー)

・パパちゅー(パパにするちゅー)

・ママちゅー(ママにするちゅー)

・おはようちゅー(朝にするちゅー)

・おやすみちゅー(寝るときにするちゅー)

・みんなちゅー(パパとママが左右のほっぺにするちゅー)

きっと今しかないから、できるだけ彼とちゅーをしている(笑)


#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #好きなもの #ツイッター #ちゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?