見出し画像

【20210806】1.通勤途中にコンビニが無いだけで、相当節約になっている

1.通勤途中にコンビニが無いだけで、相当節約になっている

東京のときは、毎日2回はコンビニに行ってドリンクやおやつを買っていた。

いま振り返ると、ストレス解消の意味合いが強かったように思う。

コンビニは「人を吸い寄せるプロ」なので
「視界にいれない」ことが唯一入らなくて済む効果的な方法。

バス停から降りて家につくまで、コンビニがなくてよかった笑


2.どんなに疲れて遅く帰宅しても、妻と息子が同じ体勢でリラックスして眠っている姿を見ると元気が出る

僕が小さかった頃、
よく仕事帰りの父親が眠っている僕たち兄弟をこっそり見にきていたことを思い出した。

その頃の父親の気持ちが、いまならよくわかる気がする。


3.かいつかの焼き芋が衝撃の美味さだった

妻が職場で買ってきてくれた。
スイートポテトよりも甘くて濃厚。
蜜がしたたる焼き芋を初めて食べた。

またすぐにでも食べたい。

#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note #スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note  #うえ丸コンビニ #父 #かいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?