見出し画像

【20210409】1.息子を保育園まで迎えに行ったら、「パパー!」と言って笑顔で駆け寄ってくれた

1.息子を保育園まで迎えに行ったら、「パパー!」と言って笑顔で駆け寄ってくれた

コロナ禍になってから、初めて保育園の中まで送迎ができるようになった。

昨日は妻と一緒に帰ることができたので、

そのまま僕が保育園まで迎えにいくことにした。

保育園の教室を元気に走り回る息子。

僕をみつけて嬉しそうに駆け寄ってきて

「はらぺこあおむし!」

「まめ!」

など、保育園に飾ってある絵や

今日の給食をおしえてくれた。

‥それにしても、1~2年前と比べ格段に家族と過ごせる時間が増えた。

そういう意味では、「あの頃なりたかった姿」になれている。



2.定時ダッシュ

始発出社して、終電まで仕事をしていた頃とは大きく状況が変わっている。

会社に泊まったこともあった。

来週からまた忙しくなるだろうから、

帰れるときに帰って

会えるときにはきちんと会う。


3.サイトにTwitterタイムラインを埋め込んだ

まとまって書く時間を取る前に

そのネタをメモする為に、ツイッターで発信しておいた方がはるかに効率が良い。

Twitterをタイムラインに埋め込む方法

https://help.twitter.com/ja/using-twitter/embed-twitter-feed


#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #保育園 #定時ダッシュ #埋め込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?