見出し画像

【20210131のスリーグッドシングス】1.コーヒーは集中力が高まり、リラックス効果がある

1.コーヒーは集中力が高まり、リラックス効果がある

妻が前々から欲しいと言っていたコーヒー豆を買いに、家族でお出かけ。

香ばしい香りを通して酸味・苦味を味わうと

五感がフルに刺激され、

リラックスと同時に集中力が高まる。


たしかにここまで効果を感じられると、

中毒レベルでハマってしまいそう。


アラサーになって特に、まわりにもコーヒーにハマる人が増えた。

明日の朝も楽しみ。



2.ココナラで返事が来ない

依頼の仕方が良くなかったのか、

スケジュール感がタイトだったのか

未だ見積内容の返信が無い‥。


とにかく僕が動かないと何も始まらないので

代替案も含め、サイト制作の手は止めずに進めていく。



3.息子が泣くのを一生懸命我慢している顔が愛しい

ママが大切にしている書類をふざけてクシャクシャにした後、

ママが悲しんでいる姿をみて「悪いことをした」と思ったのか、

目にいっぱいの涙を浮かべたまま立ち尽くしている息子。


僕が「泣いてるの?」と聞くと

唇をプルプル震わせながら「ううん!」と言いながら

服の袖でこぼれる涙を拭いていた。


思いやりのある子に育っていて、パパもママもとても嬉しい。


=====

「日本では記者として入社し、名を成したものが昇進し、会社の経営を担うことになる。
アメリカでは記者として仕事をしてきた人間が経営幹部になろうとすれば、名門のビジネススクールに通い、MBAを取得するなどしなければならない。」

#鈴木伸元 #新聞消滅大国アメリカ

#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #コーヒー #ココナラ #泣き顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?