見出し画像

【20210606】1.花屋の新規開拓とたこ焼きを求めて家族でドライブ

1.花屋の新規開拓とたこ焼きを求めて家族でドライブ

妻は花屋さんの新規開拓。

僕はどちらかというとその花屋の近くにある、大好きなたこ焼き屋目当てで妻と息子とドライブに出発。

しかもたこ焼き屋の近くに大きな公園があったので、

家族3人でたこ焼きを食べながら、

自販機で桃の天然水を買い、

家族3人公園で過ごした。

‥特別お金をかけた訳でもなく、

思い付きで出かけたドライブだったけれど

片道1時間半のドライブはとても楽しく、

帰り道の車内でバックミラーに映る家族の寝顔を見ながら

驚くほど満ち足りた気分になっている自分がいた。

「良い週末」だった。


2.今年初スイカ

甘くて瑞々しい、

採れたてのスイカ。

そもそもスイカってこんなに美味しかったっけ。

「旬のもの」は、やっぱり良い。美味い。


3.息子が明日から「お兄さんパンツ」デビュー

明日の保育園から、おむつ以外にふつうのパンツも用意することになった息子。

保育園では割とキチンとトイレに行けているみたい。

毎日がチャレンジの連続で

何かひとつできるようになると、

全身を使って喜びを表現する君の姿に

今日もパパとママは元気をもらっています。

#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note  #花屋 #たこ焼き #お兄さんパンツ #スイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?