見出し画像

【20210329】1.僕の寝かしつけでは全く寝ない息子が、ママだと一瞬で眠った

1.僕の寝かしつけでは全く寝ない息子が、ママだと一瞬で眠った

僕の場合は1時間以上かけても息子は寝ないのに(むしろ興奮していることも)、
今日ママが寝かしつけをしたら15分くらいで眠った。

最近息子に指名されることが多くなったので良い気になっていたけれど
やっぱりママは全然違った。
寝かしつけた後はテキパキと掃除洗濯メルカリをこなしている。
本当にすごい。


2.息子が「これなに?」と聞きまくるようになった!

何かわからないことがあるとすぐに
「これなに?え?これなーに!??」
と聞くようになった。

聞くこと自体が面白いみたい。
しかも一度聞いたことはまず忘れない。

「日常」に疑問を持ち続ける彼をみて、
僕もまた勉強させてもらっている。


3.今日もスキマ時間でコツコツサイト制作

夕飯を食べる前や、家族が眠った後などにサイト制作をコツコツ進めている。

今日はサイトのロゴデザインを考え、いくつかの記事を更新した。
‥僕にしかできないサイトをつくっている実感がきちんとある。
かたちになるまではまだまだ遠い道のりだけど、
方向だけは見失わずに、一歩一歩確実に近づいていく。

#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #寝かしつけ #息子 #これなに #スキマ時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?