見出し画像

【20211017】1.十場あすかさんの「ごはん鍋」で炊いた米と、肉屋さんで買った味付け肉を焼いて、一緒にかきこむと旨すぎて幸福度が上がる

1.十場あすかさんの「ごはん鍋」で炊いた米と、肉屋さんで買った味付け肉を焼いて、一緒にかきこむと旨すぎて幸福度が上がる

これは間違いない!
あまりの満足度に、早速明日もやることになった笑

今日、妻がずっと前からほしいと言っていた十場あすかさんの「ごはん鍋」を買うことができた。

早速それでご飯を炊いて(しかも電気釜よりもコスパが良い!)

焼肉屋にも卸している地元の肉屋で予約していた
カルビ
ハラミ
ホルモン
を家で焼いて、家族で一緒に食べた。

ご飯はツヤツヤで噛みごたえも増し、
肉はお店独自のクセになる味付けで箸が止まらなかった。

久しぶりにご飯を3杯食べた(笑)

幸せの具現化。


2.産直市場に行くと、幸福度が上がる

1のご飯と肉だけではなく、最近は野菜も専ら産直の市場で買うようにしている。

産直の野菜は、子どももモリモリ食べる。

やっぱりそれだけ美味しいのだろう。


3.息子の歌のレパートリーが増えている!

「どんな色が好き」の歌を、「あか!」とか「ぜんぶ!」の部分をパパママが歌ってそれ以外の部分は逆に息子が歌うようになったり、
YouTubeで観たベイビーバスの歌もどんどん歌えるようになっている。

最近は特にその傾向が強く、
1日1つ、歌える曲が増えている!

#スリーグッドシングス  #感謝日記 #自己肯定感 #毎日note  #十場あすか #産直 #歌 #ごはん鍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?