見出し画像

【20190530】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.知識がない分、感覚的なところを伝えたらそれがエリアマーケティングにつながっていた

経営会議ではなかなか発言ができなかった‥。
その分別の切り口で伝えることでこちらが期待していた以上の反応があった。ものすごい変換能力だ。

2.20歳で25億稼いでいた人

いま一緒にプロジェクトに参加している方のスキルが尋常ではないとは思っていたけれど、学生起業をしているときからものすごく時代のニーズを捉えてそれを解決するための施策を持っていることで
相当鍛えたられたと言っていた。
ものすごくやさしいひと。そういうひとにお金は集まるんだな。
オレンジ最高だった。

3.Nチーム最高

皆さんのスキルと情熱がすさまじい。僕にできること、求められていることを改めて整理しよう。

=====
「別に 「食費を削って勉強をしてください 」とは言っていません 。しかし 、 「勉強をしたい 」という欲求はそういうことなのです 。 1日に 3 0分も勉強に時間を使えない人は 、基本的に勉強をしたくない人なのです 。」
〜古市幸雄『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55』〜

#日記 #エッセイ #エリアマーケティング #20歳 #25億 #チーム #古市幸雄 #1日 #30分  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?