見出し画像

【0415】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.3人の子どもがいる先輩と引き継ぎドライブで話せた

だいすきな先輩。何よりも家族のことを最優先に考えている。
「お前に何かトラブルが起きても会社は回っていくけど、家族に何かあったらお前しか守れない」

2.早起きして早朝出社

朝は事務作業が進む。
ただし今日はなかなか恐ろしいスケジュールで、結局帰社が遅くなってしまった‥。妻と息子は元気に寝ているかなあ。

3.今日から「笑顔歯磨き」を取り入れる

「まずは行動から。行動したらわかる。」
「歯磨きの時間は何もしていない。せっかく鏡もあるんだから笑っていよう」
「一日必ず2回は笑う習慣がある人とない人では、その後の人生に大きな差が出る」
いちいち共感した。そしてこれからできると思った。
「毎日できること」を、きちんとやっていく。変わる。

=====
「これからの仕事はすべて自己責任だ。
朝9時に出社して、まじめに仕事をしているふりをするのは、もはや誰にも評価されなくなる。社長から事務員、公務員まで、すべてのビジネスパーソンに結果を出すことが求められる。」
〜玉川陽介『常勝投資家が予測する日本の未来』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #笑顔歯磨き #玉川陽介 #投資家 #日本の未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?