見出し画像

【20210328】1.『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を鑑賞

1.『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を鑑賞

息子は両親にみてもらい、妻と2人で新エヴァを鑑賞。

未だに余韻が残っており、妻とずっと感想を言い合っている。

とにかく面白かったことはわかるけれど、

僕はきっとまだ数%もわかっていない。

そしてNHK「プロフェッショナル」を見てから行けたのもよかった。

『新エヴァ』を映画館で観れて、歴史的な瞬間に立ち会えてよかった。

でもやっぱり、この感動や衝撃を、まっったく言葉にできない。



2.息子が数を数えようとしている!

お風呂や絵本でよく読んでいるので

「にーい、さーん、ごーう、じゅう!」

という感じで、

数字を見ると自分だけで読もうとする。

吸収するスピードがとにかくすごくて、驚く毎日。



3.息子がこれまでより大きな声を出せるようになっている!

よく小さな子どもが言う、高くてキーンとする叫び声をあげるようになってきた。

しかも風呂とか寝る時とか、
静かで響く場所ほど
大きな声をあげたがる笑

でもこれも、成長の証。


#スリーグッドシングス #自己肯定感 #毎日note #エヴァ #新エヴァ #数 #声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?