見出し画像

 愛野藍は来日中のプロダンサーの講習に出る途中、葱農家の人から葱をもらった。そのままバッグに突っ込み時間ぎりぎりでレッスン場に入る。すでに英語が飛び交う。藍は英語が苦手だ。でもレッスン中は、何とかなる。そう、バーは何とかなった。次はセンター。講師が名簿を見て藍を指名した。

セルフイントロダクショングラスペラペラ

藍は頭をフル回転させた。

セルフは自分?イントロは紹介?自己紹介かな。グラスはサングラス?コップ?どれもバレエとは関係ない。ならば草? 
 
 藍はバッグにある葱を取った。

オッケ アイアム セルフイントロダクション グラス

と、叫び葱をキトリの扇に見立て踊る。葱坊主がいい装飾になった。青い目の講師を睨みつけて挑戦的に。日本で教えるなら日本語でやってよ、と。
 途中拍手が湧いた。

 結局グラスはクラスとわかった。名簿順に自己紹介をしてもらうつもりが講師の英語が訛っていた。まあ友だちも増えて結果オーライ。藍は葱が好き。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかに様の企画に参加しております。


この記事が参加している募集

いただいたサポートはすべて バレエに捧げます!!