見出し画像

パワースポット信貴山 朝護孫子寺 2

みなさん、こんばんは、鑑定歴23年の占い師のみきです。得意なのは霊視鑑定になります。
不倫 恋愛 人間関係 霊的問題、先祖供養などで、1万人以上の方の人生を視させていただきました。
より、靈格を磨く為に、神社仏閣参拝や、霊山登山をしています。
その旅で感じたものを、こちらのnoteの記事を使って、発信させていただこうと思いはじめさせていただきました。

今回はパワースポット信貴山 朝護孫子寺 1の続きを書かせていただきます。

今回何故、信貴山 朝護孫子寺に決めたかと言いますと、聖徳太子のご縁を滋賀県の厄除け立木観音で感じさせていただいたのが、きっかけになります。聖徳太子のご縁をより強くさせていただく為に、縁のある場所を探させていただきました。

Googleマップで、エネルギーを確認させていただき、なかなか良いエネルギーでした。さらに深くみさせていただくと、信貴山は修行の山で素晴らしいと感じさせていただきました。それで朝護孫子寺に決めさせていただきました。

画像12

また、生駒山からも近く、昔の修行者は、生駒山から、信貴山まで、歩いて修行したのだなと、その修行の名残りが残っている場所での、宿坊はかなり楽しみでした。今回選ばせていただいたのは、千手院さんです。古い建物にはなりますが、どの仏様も光っていらしゃいました。護摩堂の創建が平安時代になります。そこから、何度も再建されていますが、泊まらせていただいて、いろいろな歴史を感じさせていただきました。ありがったかったです。🙏

今回最初に千手院さんからお参りさせていただきました。その後本堂に向かおうとしたのですが、どうしても気になる道があり、よし、何かあるのかなと思い進ませていただいたら


そこには大きな御神木があり、光っていらしゃいいました。樹齢一千五百年の御神木のかやの木がありました。長い時をゆっくり見続けていらしゃったんだなと感動させていただきました。このかやの木すごいパワーでした。

画像10


画像2

その隣にいい感じのエネルギーのお社がありお参りさせていただきました。この辺りのエネルギー好きだなと思い、もう少しだけ歩いたら、いらしゃいました。

聖徳太子の像です。完全に上の階層の聖徳太子と繋がっていらしゃって光っていらしゃいました。

今までのご縁に感謝させていただきました。

深々と礼をさせていただきました。

今日は、お参りのご縁をありがとうございます。

立木観音では、いつもお世話になりました。

ありがとうございます🙇‍♀️今日はこちらの宿坊に泊まらせていただきます。宜しくお願い致します🙇‍♀️

と挨拶させていただきました。気持ちがすぅーと軽くなっていきました。

ありがたいです🙏

画像7

私が光っているという言葉に対して、何だろうと思われている方もいらしゃると思いますので、簡単に説明させていただきますね

仏様は実際、地上にはいなくて、ずっとずっと上の階層の世界に、いらしゃいます。その上の仏様と、地上で祀られている仏様がしっかりと繋がっていましたら、そのパイプが太ければ太い程光ってみえます。

御神木の場合は、木のエネルギーの波動が高いと光ってみえます。 樹齢何千にもなると、仙人のようなお爺さんがいる感じでしょうか

上の階層と繋がっているので、お願い事とか叶えていただけますよ

その場合は、お社と一緒になっている場合が多いので、お社で、参拝させていただきます。


仏様の場合は、

ゴールドで金ピカに作られていても、仏様がいらしゃる階層には、繋がっていないこともあり、お参りいただいても、全く仏様の階層には、残念ながら届いてないこともあります。

仏様のパイプを強くしておりていただくには、かなり熟練の修行し続けてきた僧侶でないとできないです。ここ、信貴山 朝護孫子寺は、今も、靈山登山をして、人々を救おうと思って日々励んでいる僧侶の方々がいらしゃいます。日々己に向き合い、己自身を磨いていらしゃいます

歴史的には、織田信長の攻略によって一山堂塔信貴山城まで、すべて全焼になりましたが、その後、豊臣秀頼が、祈願所として本堂を再建していきます。武士の方が戦に行く前は、必ず本堂の毘沙門天王にお参りされていました。ギリギリの時代を生き抜くことでのパワーをいただいていたと思われます。

その武士の方達が感謝の気持ちとともに、お金をかけ再建していきました。

そして、時代は移り変わり、大阪は商人の町となり、商売は時の運といういうことで、沢山の方達が朝護孫子寺に、参拝にきていただいていたと思われます。

沢山祈願をされて、願いが成就することで、寄付が増えていき 朝護孫子寺は、僧侶の方がさらに修行していき千手院から、お弟子さんが独立されていきお寺と宿坊が増えていき大きくなっていたと思われます。

画像13

この信貴山 朝護孫子寺は、再生する強さを感じさせていただきます。今がダメでも、ご信仰の縁をしっかり結ばせていただいたら、必ず道を開いていただけると、私は強く感じます。


私が宿坊で泊まらせいただいた千手院さんは、信貴山の総本家でもあるので、いろんなお寺の息子さんが、こちらに下宿をし、修行をしている姿をお見かけさせていただきました。

印象的だったのが、掃除をしているときに、あまりにも雑だったのか、尼さんが注意をされてました。

その注意の仕方が、「そんなんじゃ、仏様は、喜ばへんよ 心から掃除をしたら、仏様、喜ぶんとちゃう」と聞こえてきました。

私はその言葉から、よし!私も仏様に喜んでいただけることをしていこうと 心の中で決めさせていただきました。

掃除はやはり大切なのだなぁとしみじみ感じさせていただきました。私も一緒に掃除をさせていただきたいとも思いました。

画像4

修行されてきた方が、仏様を拝み祀っているので、御利利益が半端ないということを、わかっていただけたかなと思われます。

ご縁をいただかせていただいた、聖徳太子にご挨拶もさせていただいたので、これで、本堂の毘沙門天王にご挨拶させていただきます。

聖徳太子がこちらに来ていなかったら、毘沙門天王は、祀られなかったので、聖徳太子に感謝🙏


本堂の毘沙門天王は、必ず信貴山 朝護孫子寺に来たら、お参りされるのをオススメ致します。

本堂では、毘沙門天王と、奥様の吉祥天女 子供の 善膩師童子(ぜんにし どうじ)が家族で祀られています。

どんな辛い事があっても、家族が楽しくて、平和なのが一番、その和を大切にされている神が毘沙門天王、吉祥天女 善膩師童子(ぜんにし どうじ)になります。

善膩師童子(ぜんにし どうじ)は、お父さんの言う事をよく聞く、子供の神になります。

素直で逆らわず、お父さんの言葉にいつも耳を傾けています。善膩師童子は、お父さんの言われたことをしっかり守る賢い子供の神です。

画像5


毘沙門天は、厳格で厳しいお父さん曲がったことは大嫌いです。厳しい目でいつもみています。心の邪さが大嫌いで、欲望とかも大嫌いです。

毘沙門天王は基本単独で、祀られることが多いですが、お寺によっては四天王天の神として、祀られていることもあります。その場合毘沙門天王は、多聞天と言われます。天部を守る役割を担います。 

毘沙門天王のお姿は、甲冑姿で、左の手に宝塔を持ち、右の手には宝棒を持っています。足元には、邪鬼を上から踏みつけています。

邪鬼はもう悪いことはしませんと、悪行に打ち勝ち、邪鬼は、自ら魔を破って毘沙門天王に調伏していきます。


この邪鬼は、私達の108つの煩悩でもあります。悪行や煩悩をおさえて私達自ら、己と戦いなさいと教えていただいてます。

画像6

修行している仏様が、煩悩や邪鬼に邪魔されずに、悟りを開けるよう、毘沙門天は、仏界の手前の天部で、怖い顔で目の眼光が鋭い戦いの神となって守っていらしゃいます。

また、毘沙門天は、七福神の中に出てくる神様でもあります。その場合は、金運と福徳を授けていただけます。

こちらの信貴山 朝護孫子寺の本堂の毘沙門天王の御利益は、私が感じさせていただいたのは、勝負に勝つ 何かを達成するには、迷いや、不安も出てきます。その自分に打ち勝つ力をいただき、勝利に導いていただけると感じさせていただきました。

画像9

御利益をしっかりいただけるお参りルートをご紹介させていただきます。

最初に本堂に行き、蝋燭とお線香をつけさせていただく

外からお参りさせていただく

中に入らせていただき戒壇めぐりをさせていただく(入壇料 百円)

こちらは、真っ暗の中を進んでいきます。右手を右の壁にあてながら進んでいきます。角に柔らかい灯りがあるので、何も見えないわけではないです。

途中、自分の干支の仏様に礼をしていただいて、進んでいくと、又木の格子が手に当たります。その胸の高さに、大きな鉄の錠前が掛かっています、この錠前に触れたら、その錠前を持ちながら、自分のお願い事を一つ言います。

戒壇巡りが終わりましたら、外陣に入らせていただく

名前と住所をお伝えさせていただく

丁寧にお参りさせていただきます。

その順序で、お参りされた時に、毘沙門天のパワーを是非体験されてみて下さいね

錠前がしてある奥には、約800年の昔、 覚鑁上人 ( かくばんしょうにん )が、信貴山に籠って修行されてました。その時毘沙門天王から、お告げによってこの錠前の奥に納められた如意宝珠があります。錠前に触れることは、その如意宝珠に触れたと同じ功徳が与えられると言われています。

私は、このエネルギーは、毘沙門天王の真下だと感じさせていただきました。

自分の名前と住所をお伝えさせていただいて、自分の弱い部分をなおさせていただきます!こういったところを改善させていただきます、その後このような行動をさせていただいて社会に還元できるように頑張らせていただきますと宣言させていただきました。

毘沙門天王はしっかりと聞いていただいて、そのあとの、外陣での、お参りの際に、丁寧にお参りをさせていただきました。絶大なるパワーをいただかせていただきました。そのパワーで、宣言した方向に導いていただいています。

この記事を書いているのも、その一つになります。

画像10

お時間あれば、戒壇めぐりのあと、

本堂での大般若祈祷をオススメいたします。

こちらは、6人ぐらいの僧侶の方が来ていただいて、般若心経600巻を唱えていきます。時折、バーンという激しい音がしますが、

それは、一気に何百巻を読み終わらせていただきましたと言う合図になります。太鼓や、シンバルも鳴り響くかなり壮大な御祈祷になります。

毘沙門天王の前で、僧侶がお名前を読み上げていただいて、毘沙門天王に祈願していただけます。

こちらは、お代が、3000円 5000円 10000円とあります。本堂と、千手院、成福院 玉蔵院にて、受付されています。


5000円以上の御祈祷の方は、内内陣にて、毘沙門天王、吉祥天女 善膩師童子を間近で、お参りをさせていただけます。その後、毘沙門天王に仕えている二十八使者に、お参りさせていただけます。

毘沙門天王は、望むものが必要なら、人格を向上させよと言われます。

それだけ、すごく厳しい神なのです。

小さな子供が見たら、怖くて泣いてしまう子もいるかもしれません、それだけ毘沙門天王は鋭い眼光で私達をみていただいてます。決して悪行を許さず、

画像11

ですが、己を省みる心を持つ方には、金運や、福徳を授けていただけます。

大変ありがたい。仏様でもあり、神様でもあります。

お参りされる際には、目的を決めて、自分の弱さを知り、そこに打ち勝つ力をくださいと、祈れば、力強く導いていただけます。

武将の上杉謙信、武田信玄も、毘沙門天王を信仰されてました。戦う際に、毘沙門天王の真言を唱えて戦ったぐらい、信仰心が熱かったとお聞きしました。

何かを成し遂げていくには、己に勝たなければいけないですね、

人がどうであれ、周りがどうであれ、自分に厳しくありたいと思います。

パワースポット信貴山 朝護孫子寺 1では、

庶民の味方で、お参りさせていただければ、金運ザクザクみたいなイメージを持たれた方も一部にはいらしゃるかもしれませんが、

銭亀善神は、千手院の貫主が大峰山の厳しい修行に打ち勝ちその時、現れた神です。ありがたいですね。🙏


画像7

信貴山 朝護孫子寺に行けば、お金は一時的には、与えてくれるかもしれませんが、

そこから、そのお金をどのように使わせていただくのかが、大事なんだなぁと、思いました。

銭亀善神も、人間を甘やかすことはされないです。

銭亀善神から、授与させていただく壱億円札の裏に書かれている教えがありました。

掲載させていただきますね

銭亀さんの教え 

感謝の生活をする人

収入以下で生活する人

夫婦仲の良い人

金や物を大切にする人

健康に心掛ける人

独立自尊心の強い人

仕事を趣味とする人

一事をつらぬく人

常に節約する人

儲けをあてにせぬ人

画像8

私はこちらを読ませていただいて、

社会に還元していけれる自分になろうと誓いを立てさせていただきました。

毘沙門天王は、

これからの日本の経済においての発展に、今、必要な 仏様 神様だと感じます。

弱者が生きにくくなり、強者が支配していく世界より、

1人1人が、笑って過ごせる三方良しの世界になりますように、私も修練していきます。


最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございます🙇‍♀️

次回の記事は、パワースポット信貴山 朝護孫子寺 3になります。

楽しみにしていただけると嬉しいです。😊


こちらの記事を読んでいただいた方に、キャンペーン料金で、初回だけキャンペーン価格で鑑定をさせていただきます。
電話鑑定 通常1分200円ですが
新規の方のみになります。

申し込みはこちら


公開時のURLはhttps://note.com/3ennomori2033/n/n2bb31fdd77ae 


宜しくお願い致します🙇‍♀️




 










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?