「3才までのベビー英語」講師養成講座

ママは「今」自由になることに意味がある!
【英語】で手に職を付け
時間とお金の自由を手に入れよう!

こんにちは。
「3才までのベビー英語」主宰の
広谷しほ(ジュリ先生)です。

皆さんは「フリーランス」という選択肢を考えたことはありますか?

  • 「フリーランスなんて特殊な能力を持った人だけがなるものでしょ?」

  • 「起業家精神がある特別な人の働き方だから自分には関係ない・・・」

そう思い込んではいないでしょうか?
実は私も、企業に所属していた時はそう思っていました。
でもひょんなことからフリーランスの英語講師になってみると考えも生活も一転!

  • 子供が幼稚園に行っている間だけ働けばいい♪

  • 自分のやりたい事でこんなに感謝される♡

  • お客様から頂いたお金は全て自分のもの!

  • 通勤電車とは無縁!

  • 正にこんな自由が欲しかった!!

色んなストレスから解放され、自由で楽しく遣り甲斐に溢れた生活に激変しました。

そんな私は決して特別な能力を持っていたわけではありません。英語は好きだけど元々コンプレックスの塊だし、経営や起業についての知識はゼロからのスタート。それなのに1才の娘を抱えた専業主婦から、気づいたら常にキャンセル待ちを頂けるほどのフリーランス英語講師になっていました。

「え、どんな世界なの?」
「私にもできるかも?」

ほんの少しでもそう思っていただけた人にはぜひ、自分と家族を幸せにする「フリーランスの英語講師」という最高の働き方をぜひ覗いてみて欲しいです。

こんなお悩みありませんか?

  • 英語は好きだけど教える程の自信はない

  • 留学経験を生かした仕事をしてみたい

  • 育休後に復職するのが憂鬱だけど退職する勇気もない

  • 子育てが落ち着く前に手に職を付けられたら夢みたい…

  • 我が子の英語教育を楽しみながらそのノウハウを周りの親子にも伝えたい

  • 英語は得意だけどプログラム作りや教室を立ち上げる方法が分からない

  • 大手英会話教室で働いてみたけど時間とお金の自由を手に入れられなかった

  • 保育士資格を活かして子供と接するお仕事がしたい

  • 子供との時間を犠牲にしてまで働いていることに疑問を感じることがある

  • 時短勤務でキャリアも子育ても中途半端になるのが悔しい

  • 人から感謝されるお仕事がしたい

  • 雇われ人生から卒業したい

  • 子育てをたのしみながら自分自身ももう一度輝きたい

  • 新しいことに挑戦してみたいけど自分には何ができるかわからない

実はこれ全て、以前の私の悩みでした。(※2つを除いて^^)

でも、何からどうすればよいか分からない!
これらを全て教えてもらえる人や場所も知らない!
だから取りあえず流されるまま生きるしかない・・・

当時の私はそう思いながら、目の前のことに忙殺される日々を過ごしていました。

ところが偶然の転機が重なり
気づいたらこれらの悩みが全て解消され・・・
今度は逆にこれらの悩みを相談されるようになっていたのです。

そんな私の転機についてお話しします。

【自己紹介】~英語コンプレックスが私の強みだった⁉~

改めまして、広谷しほ(ジュリ先生)です。

「3才までのベビー英語」教室を主宰して10年、
これまで800組以上の生徒さん親子を指導させていただいています。

今では、募集する度に1分でキャンセル待ちを頂くようになり、大手保育園の英語プログラムを監修させていただけるようにもなりました。


そんな私が英語講師になったのは、当時1歳だった長女を連れてたまたま参加したワンコイン英語サークルがきっかけでした。ひょんなことから、そこのインターナショナル幼稚園で英語講師として修行させてもらう機会に恵まれ、ベビー英語クラスを担当させてもらうことになったのです。

ところが当時の私といえば、英語コンプレックスの塊。人前で英語を発することさえ恥ずかしくてたまりませんでした。だからこそ娘を出産した時から「娘には英語で苦労させたくない!」「我が子には英語耳を!」という強い想いがあり、子供の英語習得に関して本を読み漁り勉強会に参加して研究しまくっていました。

そんな私がベビー英語クラス(インターナショナル幼稚園に入園前の外部生向け)を担当することになったのです。「成果を出さねば!」「効果が目に見える方法は何?」とにかく必死で独自のプログラムを試行錯誤し、提供する日々が始まりました。

すると驚いたことに、参加されるママ達から私のシフトを聞かれるようになったのです。そして指名制ではないにも関わらず口コミで多くの生徒さんが参加してくださるようになり、「継続的に教えて欲しい!」と英語クラスの立ち上げまで依頼されるようになりました。

その頃ちょうど娘の入園時期とも重なり、娘が幼稚園に行っている間だけ仕事ができる働き方を…という夢を実現すべく独立してフリーランスに。会社員時代よりも圧倒的に少ない時間で理想の収入を得られるだけでなく、子供との時間もたっぷり持ちながら、仕事も出会いも楽しくてたまらない!という理想の働き方を手に入れることができたのです。

一度きりの人生 さっさと「自由」を手に入れよっ!

私が英語講師になるもっと前に遡りますが・・・
ついでに私が最初に自由を手に入れたお話しも。

私は新卒でサントリー(株)に入社しました。希望していたワイン・輸入酒の仕事に就き、会社の待遇も人間関係も最高でした。

でも、ふと「一度きりの人生、大半の時間をここで過ごすのがベストなのかな?」と考えるようになったのです。そして私は、30歳を前にして退職を決意。心の赴くままスペインに渡りました(笑)
(ちなみに同期や先輩とは今でも家飲みをする最高の関係で、サントリーは今でも大好きです!)

私が最初に自由を手に入れた瞬間だったかもしれません。
あの時もし、

せっかく勝ち取った就職先!
何が何でも自分が会社に合わせなければ!

なんて思って退職を決断できていなかったら・・・
大切な時間とお金を自分でコントロールできるのは
子供が大きくなってしまってからだったかもしれません。

「3才までのベビー英語」講師養成講座への想い

生徒さんのママ達とお話ししていると、本当に色々な才能あふれる女性が多いことに驚きます。中には「英語はそんなに・・・」と謙遜されながら私よりも英語が得意な方や留学経験がある方もいたりして。

そして私よりずっと英語が得意なのに、雇われ英語講師を選んで待遇に悩んでいる友人も。

彼女たちに私が独立を勧めると口を揃えて

「独立とかフリーランスとか私には絶対ムリ!」
「やり方とか全然分からないから辛くても雇われの方が安心」

と言います。
昔の私と一緒。

でも、やり方分かったらやる??

そんなやり取りから「3才までのベビー英語」講師養成講座が生まれました。

フリーランスになることが目的ではなく、
自分が楽しいと思える毎日を自分で選んで、
時間とお金の自由を手に入れる為に
フリーランスという道を選ぶ。
それも「今!」

子供の成長は本当にあっという間です。
自分一人ではなく家族と共に過ごす毎日だからこそ、子供が巣立ってからやっと「自由な時間」を手に入れても遅いと私は思っています。

家族との時間もたっぷり取りながら、何よりも自分をいちばん番大切にする。そんな働き方を、もっとたくさんのママ達に知ってほしい!

そんな想いで、講座を立ち上げようと決意しました。

10年間のノウハウを余すことなく全てお伝えします。
さあ、人生の手綱を自分で引けるような新しい道を選んでみませんか?

「3才までのベビー英語」受講生さんからのお声

こんな嬉しいお声に溢れるお教室を作りませんか?


この講座で学べること

「3才までのベビー英語」講師養成講座は
これまで約10年の間に800組以上の親子さんにご参加いただき
試行錯誤とブラッシュアップを重ねてきた
教室運営とベビー英語講師としての経験とノウハウを
全て包み隠さずお伝えする
そんな講座です。

・ママも幸せを感じられる【ベビー英語の基礎知識】
・子供を飽きさせない【モデルレッスンプラン(の作り方)】
・集中力をUPさせる【教材・ツール】
・心と記憶に残る【シーズン・イベントアイデア】
・誰も教えてくれない【教室運営の方法】
・理想の生徒さんに出会う【集客方法】
・自分を大切にし価値を高める【フリーランスとしての働き方】

コース紹介

  • ライト:
    講義のみ

  • スタンダード:
    講義
    グループコンサル(30分×○回)

  • プレミアム:
    講義
    グループコンサル(30分×○回)
    個別コンサル・トレーニング付(30分×4回)

講師養成講座の募集について

「3才までのベビー英語 講師養成講座」に興味がある!
という方を対象に、ご相談会のご案内をさせていただきます。

相談会に参加希望の方は
こちらのLINE公式↓に

https://line.me/R/ti/p/%40094abnmq

「養成」と漢字2文字のみを送信ください。

<ご相談例>

  • 興味はあるけど本当に私にもできるのかな・・・

  • どの位の英語力が必要なんだろう?

  • 資本金は必要?

  • 家族になんて説明しようかな

  • 向いてる性格ってあるのかな?

  • 実際どのくらい稼げるようになるの?

などなど、講座受講を検討するにあたり悩みを全て解決していただけるよう、広谷しほ本人が丁寧にお答えさせていただきます。

講師プロフィール

名前:広谷しほ

岡山県出身
上智大学外国語学部卒業
スペイン留学
サントリー(株)勤務
インターナショナル・ランゲージハウス「ベビー英語」担当
2014年から「3才までのベビー英語教室」主宰
サンライズキッズ保育園様の
 英語プログラム監修・保育士さん向け英語指導担当
2児の母(5歳娘・12歳娘)

Q&A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?