見出し画像

好きな芸人さんランキング1位〜5位


どうも。三日目の坊主です。


好きな芸人さんをひたすら語っていきます。


好きな芸人さん

たくさんいるので

とりあえず現時点での好きな方々をピックアップします。


小学生の時から、ずっとお笑い番組を見続けていまして、

自分の中の入れ替わりは激しいです。

今時点では

1位:かまいたち
2位:金属バット
3位:アルコ&ピース
4位:ニューヨーク
5位:オズワルド
6位:千鳥
7位:オードリー
8位:ハライチ
9位:囲碁将棋
10位:トータルテンボス

というラインナップです。


かまいたち

昔からずっと好きです。

関西の方で活躍されていたので、

ネタ番組でしか見られなかったのですが、

ドラ持って中国人の真似しながらの漫才を見た時、

とてつもない衝撃だったのを今でも覚えています。

あらびき団の「浮く」が好きすぎる。

あと、(現在の)濱家さんの体型に憧れます。

YouTubeで公式ネタ動画出してくれて歓喜。


金属バット

ここ数年で好きになりました。

なんでしょ。

危なそうな雰囲気を出しているご両人ですが、

発言の中に垣間見える頭の回転の速さと

二人の笑顔がとても素敵ですね。

男性が女性にモテる要素を持ち合わせているんですよね。

頭の良さ(言語能力が高い)とギャップ。

イタいファンが増えるのも納得です。

金属さんに関しては、別記事を鋭意作成中です。


アルコ&ピース

この方々も昔から好きです。

忍者のネタは未だにお腹抱えて笑います。

平子りが最近世に認知されてきて嬉しいです。

ちゃんさかの可愛さ伝われ。

最近YouTubeを始めたので、こちらも嬉しい限り。

シャばい企画やって再生数稼ごうとするなよ、

ばかじゃねーんだから。


ニューヨーク

屋敷さんの偏見すぎるツッコミが面白くて

大好きになりました。

あの口悪いツッコミがスカッとします。

シンプルに「馬鹿が!」とか

「女は100万回とか言ってれば喜ぶ」とか。

M-1 2019の時に、中川家の礼二さんが

「屋敷くんのいつものツッコミが見たかった」と言っていて

共感しかなかったです。

そういえば、

白石麻衣さんが推している芸人がニューヨークだったのは、

無かったことになっているんでしょうか。


オズワルド

昨年のM-1 2019で知りました。

関西の方の漫才が多くて、

大声でのツッコミや動き回るドタバタ漫才が多い中、

マイクの前でほとんど動かないおふたり。

おぎやはぎスタイルに似ているなと思ったら、

影響されていたんですね。

あと、POISONGIRLBANDにも影響受けているらしいです。

自分はしゃべくり漫才の方が好きなので、

とても好きなタイプ。



長くなるので、

後半は別記事で。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?