見出し画像

ダイエット★スイーツをがまんできない理由は、これ1つ

管理栄養士のみっちです。

ダイエットしたいのに!
「スイーツを、どうしても我慢できない」
患者さんから、よく聞く言葉。


「体重を減らしてください」
「お酒は控えましょう」
「甘いものは食べないで」
と、主治医から言われている。

でも、でも、
どうしても我慢できないの!!!

わかるよ、わかる。
口に入れた時のあの幸せな気分。

スイーツを我慢できない。
どうしても無理。

それはね、
あなたが何か頑張りすぎていること
あるということ。

一生懸命、がんばってて、
心が疲れているということ。

頑張りすぎて、
ストレスを感じている時。
心が疲れている時。

そんな時は、
スイーツは我慢できなでしょう。

美味しいものを食べて、
ほっとしたいよね。

スイーツが我慢できないのは、
意思が弱いからじゃない。

何かに頑張りすぎているという合図。

自分の心を振り返ってみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?