見出し画像

美肌の80代!100人に聞いたお手入れの秘密!

管理栄養士のみっちです。
栄養指導では、様々な年齢の人にお会いします。

栄養指導での私の楽しみのひとつ、
それはお肌がきれいな方にその秘訣を尋ねること。
20年以上にわたって、100名以上に尋ねてきました。

お肌のために心がけていることは、ありますか?

それがね!
予想したことと全然違う答えが返ってくるのですよ!

典型的な答えは、この2つ!

①特に心がけていることはない
化粧水しかつけてない
日焼け止めは塗ってない

②基礎化粧品はしっかりつけている
パックもする
日傘もさす

このどちらかのお答えになります。
じゃ、私は、
どうしたらいいのってなりますよね?

どっちでもいいのよね~
お肌は、お手入れをしてもしなくても。

つまりは、
自分が心から納得していれば
お手入れしてもしなくても、美肌は保てるらしいです。

さて、あなたはどちらにしますか???
自分にとって、心地いい方を選んでくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?