見出し画像

使ってよかった教材

KUMONと塾の教材意外で使ってよかった教材

賢い友達も使っていて、真似して買った一刷。
宇宙についてもわかり、音読、読解力、漢字も覚える1冊。
気付いたら惑星が全部言えるように✨
漢字をもっとやりたい、漢字には復習が必要だと言われて、買った1冊KUMONでもやってるのと、進みすぎてもどうなのかと、中身を吟味して買った2冊。1年生の復習(まだやってない(笑))“もっと”の方は、読み方使い方が学べる応用編。 



【音色】が間違ってるが(笑)本当は良くできてる一冊。文章を書くのに漢字とひらがなを使い分けるようになってきた😂
塾の宿題。
どんなことを書くかにヒントは必要だけどここまで書けるように。
英語も本人の意見を主張して、KUMON。それはそれは楽しそうだし、発音も良い。
一学期の復習はこちら


おまけ
ピアノのワークブックも頑張ってます!


学校の宿題は恐ろしく少く。。。
3日で終わった…
追加したドリルは、学研のドリルがほとんどだった! 
ドリルの選び方は(笑)
う⭕こドリルとかだと、カラフルだけど、鉛筆で書きにくい。消ゴムで綺麗に消せない。がちゃがちゃしてる。
塾系だと、本当の塾の教材より難しすぎる。
見た目すっきり。紙が良い。問題が多すぎない。
で、選んでいる。

午前中にドリルの終わらせれば、遊ぶ時間はたっぷりあり、自由時間もたくさん💕
わからなかったところは、無理せず私が帰宅したら一緒にやる。間違いはその日のうちになおす。

本人も、全部終わらせないと、嫌らしく、毎日こなしている。えらいな。。

一生懸命やってることは記録に残しておきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?