勉強

画像1 夏休みの宿題とお勉強は、午前中に集中して1.5h~2時間やっている
画像2 受験するかしないかもわからないのに、本人の意向でKUMONも塾も行っている。宿題が沢山だけど何となくこなしている。塾は少人数せいだけど、2がつからずっと一人。。。夏期講習に期待したけど。。ずっと一人(笑)
画像3 友達の影響で、うちゅうのおはなしのドリルを教えてもらい、宇宙にはまっている。
画像4 つくしちゃんとおねえちゃんを読んでいる。感想文を書く予定で3冊は読んで決めようかな。友達の学校10冊読むのが宿題。。。それはきつくないか?😅
画像5 漢字ドリルを買って欲しいと言われて、私が沢山見て選んだけど選びきれず、本人に選ばせた。やっぱりそれか!って感じだった(笑)漢字はKUMONや塾でやっても復習が大事なんだと、力説していた(笑)
画像6 文章問題の答え方は、いつも独特であるが、先生は◯をくれる。夏期講習の国語の先生がいつもの先生と違うらしいんだが、いつもの先生よりとても分かりやすいから、このまま同じ先生が良いらしい。そういう意見が出てきて嬉しい。塾に聞いてみようか。。。算数は問題ないらしい。
画像7 けして天才な訳ではない。。。そこがポイント(笑)
画像8 明日お弁当で、考えるとねむれず。。。書いてみたけど。もう書かないかも(笑)

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,747件

#子どもの成長記録

31,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?