見出し画像

決定について

自分が今、ずっと緊張しているというか、
この一年の重要性に誰よりも気づいていて、
誰よりもどっちかと選択肢を決定するのが苦手だけど、
決定するのは自分なのを知っている


基本的に外的要因で物事が動くし、基本的に良い方向にしか進まないので困ったことはない


外的要因でイライラしてしまっても、
自分の決定力がないからだと自分の中に留めてしまうくらい緊張はしている


今のわたしの気持ちは誰にも伝えられない
というか、伝え方がわからない

まだ言葉として降りてきていない

でも、誰かに誰かにおしゃべりしたい

相手の相槌を気にせずおしゃべりがしたい

自分の性格的に、相手の話を聞ければ基本満足だからだ


でも、多分それだけじゃ満足できないフェーズに差し掛かってる、自分の話を誰かに世の中に出さなければならないのはわかる

こういう時に、ラジオやSNSが用いられる世界なんだと思う

誰に言いたいわけではないけど、誰かに言いたいこの気持ち


これをSNSへ発信できたらどんなに楽なことか


この文章もどうせ綺麗事として書いてしまう

一個思考を挟むと優等生になってしまう

そんな世界でいいのか?


自分の中だけに閉じ込めてしまうのでいいのか?

わたしが思ってることは基本的に真似できるし真似される

ハイレベルな誰かがやったことを、わたしが真似したらみんなが真似できるようになる


そういう仕組みになっている

天才と俗世の狭間なことは理解している

だからわたしの周りは天才が多い

何もかもが狭間だ


自分は基点、起点、機転なのだ


理解している



だけど、全員の「きてん」にわたしはなれるのだろうか

選ばないという選択肢を今もなお、続けていいのだろうか


世界が勝手に決めてくれるならいいけど、

そうじゃない気がするから、

ずっと緊張している

わかってる

もう、コンジャクションで、始まったんだよね


冥王星水瓶座


どうぞよろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?