見出し画像

同じ情

ご自由にお書きください。

noteは優しい。
身体の心配もしてくれるし、頑張りすぎないでくださいとも言ってくれる。

人々に場所を与えてくれるSNS

ありのままでも、作った世界でも、物語でも。



文字は言葉だ。

文字はその人が滲み出る。

自分も滲み出ているんだろう。

言葉は文字ではない。

声でも言う、耳でも聴く。

心で聴く。

『聴』は耳と10この目と心で聴くと小学生で習った。

心で言葉を聞いてしまうと、同情する。

同じ情になる。

同じ情になるなるということは、大好きな人の前で生きていきたい。

自分でジャッジをしなくてはならない。


シビアだ。


自分にもシビアさを足してるところだが、まだまだだ。

でも私は、

ズバッと自分が思ってることを先に言ってくれる人が好きだ。

そんな人たちを大切にしようと思う。


わたしの周りの人はとても大好きだ。

これからもよろしく。


ああ、

幸せな気分だ。


今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?