見出し画像

カラオケ

 20代半ばまではよく行ってましたね。

だいたい飲み会の二次会の会場としてよく使ってました。

歌唱力は全然ありませんが一曲も歌わず帰るのはもったいないので、必ず一回は歌うようにしてました。


歌うのはコレ↓

モンゴル800「あなたに」


私が高校1年生くらいのとき、せんたく洗剤のCMで流れてました。


歌詞がすごく好きです。

特に冒頭の

人にやさしくされたとき 自分の小ささを知りました

というところです。

反抗期だったあのころ、大人のアドバイスに対して聞く耳をもっていませんでした。

だけど、両親や学校の先生方はそんな私でも親身になって、将来のことを考えてくれたり身の回りのお世話をしてくれました。

この歌詞を聞くと、何もかも未熟だったあの頃の自分がよみがえってきて恥ずかしくなってしまいます。

私にとっては思い出深い曲なので、何年立っても古いと言われてもカラオケに行けばこの曲を歌うと思います。


ちなみに、バイク🏍に乗っているときに口ずさむ曲の一つでもあります。


数年前から、バイク用品には「インカム」と呼ばれるものがあります。仲間と会話をしたり、音楽が聞けるのでツーリングには便利なアイテムです。



私が20代前半の頃そんなアイテムは普及してなかったし、周りの音が聞こえにくいと安全面においてよくないため未だに購入する気はありません。


私の場合、眠くなったらヘルメットの中で「一人カラオケ大会🎤」を行っています。ただ、口ずさむだけですが…


そんなときにこの曲は必ず歌っています。


それにしても、カラオケすら行きづらい世の中になるとは思ってもみなかったなあ…


サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。