40.宗教

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
上記の「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

40.宗教

私はとある二つの宗教が大嫌いです

一つは私の2から9に書いた記事に出てきた宗教
(この記事では閉じ込め宗教と表記します)
もう一つ創造神を崇めている筈なのに伝道師の名前の所
(この記事では伝道師宗教と表記します)

閉じ込め宗教は神様を我欲に使った事や
神様の優しさや思いやりを蔑ろにしただけじゃなく
命の限りのない存在を消滅させようとした

アセンションが無事に出来て
多くの人々が自分の居心地の良い場所に
自分の居場所を見つけられたとしても
例えその流れであの非道があったのだとしても
到底納得がいかない

信者ひとり一人が自分が加害者の側に
加担していたんだと自覚して貰いたいです

伝道師宗教はそもそも本当に
かの伝道師が残した言葉を伝えているのだろうか?
神様は宗教を作りたい訳ではありません

詳しくは↓の記事を読んで下さい

記事を読んで貰えた前提で続けますね
宗教を作った支配者は伝道師に別の存在を充てました
今その存在は結界の中に閉じ込められて
13次元を彷徨っています
13次元の存在ではないので結界から出たら消滅します

元々に伝道師として名前の上がったいたその方は
私とご縁を得た時には
そもそも創造神にお会いした事が無かった
人としての最後は兵庫県のとある島だったとのこと…

この二つの情報だけでも
世の中で言われている事と随分とかけ離れている
私が聞き間違えているの可能性は勿論ある
私がかの伝道師だと思っている神様が
別の方である可能性だってある

歴史において残された情報は
勝者の記憶と記録と捏造
そして其れを利用してお金を集めるのが
時の権力者と言われている

私が知っているあの神様が今一つ
もしも言ってくれるのであるならきっと
「自分と向き合いその声を聞きそれを信じろ」と
言うだろうなって思う
これを書いてその神様の方を視たら頷いていた

宗教を全否定はしないけど
「自己都合」や「自己納得」の為に
自分の内生を偽る為の詭弁に利用しているのなら
それはもう宗教ではなくてただの依存だ

宗教に関わる全ての方は今一度
自分が信仰する宗教と自分の内声に
向き合ってみて貰いたいです

40.宗教