192.楽しそうな神社

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

192.楽しそうな神社

前記事におちた神社を書いたので
そのご近所にあった
なんとも楽しそうな神社の事を書きます

その神社も主祭神様ではなく
主祭神様の姪っ子様が任された神社で
小さくて参拝者も少ない無人神社なのに
手入れの行き届いた優しい雰囲氣の場所
でも真向かいはお墓で道路を挟んで向き合っている

その神社の女神様は明るくて人懐っこい性格で
神使だと思われる二、三人が常に側にいて
女神様と楽しそうにお食事をされている

初めて通りかかった時にご挨拶をして
その時に氣でご飯を出してからというもの
私が通り掛かるたびに物凄い期待の眼差しを感じる

「何か真新しい面白いもの出してよ!
美味しいのが良いよ!」って目が言ってる
圧が凄すぎて笑っちゃうくらい

その女神様と飲食を共にしている神使さんとは別に
神社の境内にある狛犬さんもとてもフレンドリーで
通り掛かる度に狛犬さんからご挨拶くださる♪

神社の裏に小さいながらに広場があって
ゲートボール大会がある時は
ウキウキで教えてくれて
「ゲートボール大会に合った会食を出してくれ!」
って言われた…

ゲートボール大会に合うってどんなの!?
そんなに前のめりになるくらい
ゲートボール大会って盛り上がるの!?
とツッコミつつ楽しい氣持ちを分けて貰えた

あの神社は毎日がそんな感じでお祭り騒ぎ
いっつも楽しそうである

192.楽しそうな神社