113.次元ってなんだ?

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

113.次元ってなんだ?

神様とご縁が出来たと伝えると誤解を招く事がよくある
視えない世界のプロだと思われる事だ
ハッキリ言いますが何もわかりはしません
全てがわかるなら鳩胸くらい胸を張って全知全能謳いますよ!

視えたからその瞬間からヒーローになる訳じゃ無い
何にも変わりません
そして神様に何でも聞ける訳ではない
前記事にも書きましたが
言いたいけど言えない神様のもどかしさを
目の当たりにする機会が増えるからこそ
「神様が応える事すら難しい」と思える内容は
質問したくなくなるんです
なので何にも知りません

そんな無知な私が考えてみた
「次元ってなんぞ!?」です

次元の違いや視えない存在が視えないのは

物凄く雑な表現をすると
水の中から水面に居る人を見る感じだと思う

同じ水中に入るか水面上に出るかしたら
お互いにスッキリ見えるのに
水面を間に挟むと見えづらくなる

同じ所に居るけど良く見えたり視えなかったり

次元という壁というよりは密度が違うんだろう
でも密度ってなると途端にイメージが湧かなくなるから
水を纏った人の密度と水が周りに無い人の密度

次元の扉は空(地下)にあって
上がっていくイメージだけど
住んでいる所は私達と重なっていて
細胞の数だけ多重次元が存在するんじゃないかな?

それぞれが選択の違いで一細胞分づつの道がある
60億兆が重なっているから大半が同じ道を辿るので
それがメインの人生となる

でも多次元の分の違った道を選んだ
一細胞の自分も存在して
メインの道から逸れすぎたものは細胞の死を迎える

だから一瞬一瞬で60億兆分の人生の岐路があって
流動しているのかな?

なので人によって見える世界や物事にズレが出たり
記憶とは違う現象結果があったりする

次元のクリスタルが壊れて消えてしまってから
暫く経ったある日
「次元は今はもう一つしかないよ」
と教えて貰った

明確に分かれて存在していた次元が
全て重なったって意味に取ったんだよね

本当の所はどうなんだろうね
知れる時が本当に楽しみだ!

113.次元ってなんだ?