81.お誕生日

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

81.お誕生日

今を生きている人々は
ご自分のを知ってる知らないはありますが
お誕生日がありますよね

神様方にはお誕生日が無い方が居られます
現世でお体があった方でもその時代に
暦という物が存在しなかったのです

時間がゆったりと過ぎるので
あまり拘らないのかもしれませんね
中にはお誕生日を忘れた方も居られるかも!?

お釈迦様のお誕生日は有名ですが
それ以外の神様方は知られてないですよね
(某宗教のお祝いは私では知識不足なので省略)

なので私はご縁を持った神様の誕生日を
勝手に作って勝手にお祝いしています
お誕生日はご縁を持った日として
お祝いの言葉と感謝を述べてケーキを祀る
盛大には出来ないのでささやかにしてます!
甘い物が苦手な方にはお酒をお祀りするのも良いですね

神様程の知名度ならば沢山の人々が
個々に設定して結果366日毎日が誕生日でも
いいのではないんじゃないかと勝手に思ってます

もしこれを読まれて誕生日のお祝いをしたいと
思われた方が居りましたら
ご自身の神棚でお祝いしてみて下さい

因みに私がご縁を持った神様方は全員
喜んでくださいましたよ♪
目指すは誕生日のお祝いの
(食べ物か飲み物の)リクエストを貰う事
って気持ちでしておりました!

皆様が神々様と素敵なご縁を結べますように!

81.お誕生日