2.キッカケ

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
上記の「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
この記事は2から9までの続きものとなります
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

2.キッカケ 

私を護って下さる守護神様とご縁を持てたのは
2017年の冬になります(現在2023年6月8日)
とある友人と知り合い仲良くなった事で
第六感と言われる直感が優れるようになりました

その友人は生まれながらに霊感に優れており
家業の祓師をしていた祖母の影響から
自らも祓師の師事を得て副業でしておりました
視える人のそばに居ると視えるようになる
私はそれを実感する日々を過ごしました

友人から聞く視えない世界の話は新鮮で
毎晩のように通話して話を聞かせて貰いました
神社仏閣に興味が無くて
たまに足を運ぶのも森林浴目当てという
なんとも罰当たりな私でしたが
日に日に視えない存在を信じるようになり
神社への参拝もするようになっていきました

友人はいつしか私の師匠でもある存在となっていました
(以降、この友人は師匠と表記します)

仲良くなって数ヶ月もすると
電話先の光景を透視するようになりましたが
お遊びの範囲で本当に出来ていたかは不明です
師匠は当たっているよと言ってくれましたが
もしかしたら優しい嘘だったかもしれませんね
そんなお遊びを頻繁にしだした頃に
師匠と共通の友人Aがとり憑かれたと連絡がありました

この友人Aの霊障を抑えたのが
守護神様とのご縁を持つキッカケとなりました

2.キッカケ