195.神様踏んじゃった

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

195.神様踏んじゃった

そりゃさ一緒に住んでいたら
銭湯に行ったら一緒に入るよね
外湯はそこまで広くないし
神々様やその他の存在は全員で100は超える柱数
女神様だけでもかなりの柱数なので
結構ギュウギュウで外湯につかっていたりする

そしたらさ
視えていない人が入ってきたら
女神様方は出るようにはするけど
それでも出入りがうまく行かなかったりして
蹴躓く人も居れば踏まれる人も居る
人側ならなんともなくても(感知出来ない)
神様方は痛いよね

でもさ…
ちょっとそこの貴方!神様踏んでるよ!
なんて言えないので見守ってます

それでも女湯はまだ大人しくって
ゆったりつかっている方で…
男湯からの賑やかすぎる声が聴こえると
視えないからって大丈夫なの!?
って不安になる
だからと言って視る訳にもいかないし…
そっと目を閉じる…心に平井堅さんの曲が流れる

だからね
コレを伝えられても困るだろうけど言っとくね!
銭湯だと貴方も神様踏んでるかもよ♪

195.神様踏んじゃった