138.カッコイイ

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

138.カッコイイ

私とご縁の深い神様に
静唯ちゃんとリアという神様が居られます
兄姉のように思っているのでちゃん付けと呼び捨てです

静唯ちゃんとリアは神界でも有名なおしどり夫婦
本当に仲良しです

静唯ちゃんは狐神様でシロコさんを兄貴と慕う一柱
そして狐神様は私が知り合った方々皆様
イイ男なんです
☆←ヤラシイ書き方だな
見た目もカッコイイんですが何より性格です

なんといっても情が深く慈しみや愛情たっぷりですし
注ぐ相手には本当に尽くしまくります
人々の関係やその人自身や時には己を「大切にする」
っていうのは人それぞれに基準も表現も異なる
そんな中でも「その人の成長」や「人格」を
しっかりまもってくれて大切にしてくれる

そしてとても一途で不器用と言える程にです
もっと自由な生き方もあるよなんて
軽々しく言ったり出来ない位に真摯に大切にされます

それは恋愛だけに留まらず
関わり合う縁や任された事への責任など
多岐にわたり発揮されます

よくある昔話では
狐にしっぺ返しをくらうお話も多いのは
狐の持つ何事へも真摯に取り組む姿勢と
人の軽率さが上手く馴染まなかった結果では
そんな風に思っております

勿論ですが全員が全員ではありません
ただ私が知り合った数十柱の殆どと子狐達もですね

静唯ちゃんも普段からイイ男っぷりが存分に発揮
その中でも忘れられない出来事があります

静唯ちゃんがリアと人間として転生して
夫婦で過ごした頃にとある女性が静唯ちゃんに惚れた(わかります惚れますよねわかります)

狐神様の多くもそうなのですが
奥様を大変大切にされるので
他の女性にはキッパリ過ぎる程にしっかりと
氣持ちがない事を告げるし態度にも出します
静唯ちゃんもキッパリと告げ現世での生活を終えました

その女性は数百年経ったつい数年前
怨霊となって現れて襲ってきました
その時はたまたま遠くへ出掛けて居たのと
男性は静唯ちゃん一柱に女性が一柱(リア)と子狐二匹二匹は霊体で子供なので勿論何も出来ない
リアは防御で攻撃向きではない

静唯ちゃんが一人と二匹を守る事になった
なりふり構わず暴れまくる怨霊は
数百年の年月を経て色んな悪霊を取込み肥大し
神様をも凌ぐ強さとなっていた
一人の筈が数百重なっているので攻撃だって多重
皆を守るとなるとどうしても隙が出来て
助けに向かった時には静唯ちゃんはボロボロ
それでも守られた皆は無傷だったの凄過ぎる

ボロボロでも倒す氣満々で皆を守る気迫
命をかけて守るのは思う事は出来ても行動は難しい
改めて静唯ちゃんという神様をカッコイイと思いました

神様とご結婚を考えている淑女の皆様
愛されたい方は狐神様とのご縁イイですよ!
ただ
裏切りは御法度ですよ愛は重い想いなんです

138.カッコイイ