ライフ1

HONDAのご担当者様へ LIFEありがとう。


これはHONDAのLIFEに関わった方々にお伝えしたくて、記録した文章です。

ーーーーーーーーーーーー
こんにちは。 
中本明宣と申します。
私の友人が本日11/4Facebookに投稿していた
 LIFEに対する想いが本当に素晴らしくて、
どうしてもHONDAの 社員の皆様に届けば良いと思い、メッセージさせていただきました。
私自身も涙が溢れました。

御社に転送することを、
伊藤さんご本人に許可を頂いております。
 彼女はシングルマザーとして、
日々、精一杯生きている中で、 自然とLIFEへの感謝が言葉になって溢れたとおっしゃっていました。
LIFEを世に出された皆様、ありがとうございます。
 PS, HONDAのFacebookページのメッセンジャーあてにも同様の 内容を送信させていただきました。

以下Facebookより引用 
https://www.facebook.com/ayasa.satoh/posts/1070148229830451
伊藤 綾紗 ✨💍✨
心をさらけだすのは、 何かを傷つけることじゃないよ①✨💍✨
写真は、先日廃車した、離婚してから必死に働いて働いて働いて買ったホンダ LIFE。
2年前の10月、この子は車両価格9万円で売られていたの。
 当時の私は、この子を買うだけの経済力も何もなく、ただただ働いて働いて、家族に迎え入れた。
 子育てをしながら働くシングルママとして生きていくのに車は必須アイテム。
絶対に欲しかった。
仕事をするにしても、保育所、学童の送迎で
風邪をひかせることなく、暖かい車内でうとうとする子供たちを見ながら私は3つの仕事を掛け持ちすることができた。
そうやってお金を稼げたのは、この子と
出会わなければ叶わなかったこと。
 この子は私にとっては、どんなスーパーカーよりも、スーパーカー。
 たくさんの食品の買いだめだって5キロのお米だって2リットルのお水のケース買いだって
何でも叶えてくれて生活を支えてくれて、、
 山梨まで高速に乗って行ったね。
温泉に連れていってくれた。
ねぇ ただの古い車に見える?
 私にとって今の生活があって今 生きていて
今 色んな生活用品が家にあって子供たちを
怪我させることなく送迎できて
息を今 吸っていられるのは
このLIFEと出会ったからだと思う。

LIFEに生かされた2年間だった。

廃車に持っていった日のラストドライブは
いっぱい泣くと思った。
でも、9月に廃車を決めてから水溜まりができるくらい何度も泣いたから 廃車の日は、思い出だけが頭をよぎっていって涙は出なかった。

大好きなお気に入りのCDを入れたまま
2年間差しっぱなしのシガーソケット充電器を
つけたまま スクラップした。
 9万2000キロ以上走ってくれた。
エンジンオイル漏れとも戦ってくれた。
私たちを生かしてくれた。
 車両価格9万円のこの子から受けた恩恵は計り知れない。ありがとう。
心から本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?