見出し画像

ご機嫌さんの理由


わたし邪魔くさがり屋さん

最短距離で幸せを感じたいのに
わたしのことを知らなすぎて
遠回りしまくっていたけれど
自分の感情を深掘りしたら変われた

わたしを『幸せにする』私になる
小さな幸せ集め日記

https://www.instagram.com/3_saki_266


こんにちは

なんか毎日モヤモヤしていて、
パッ!とせずに、心が重たい、
テンションがあがらない
機嫌がよくない


毎日わくわくで、自分に期待をして、
パッ!として心が軽やか〜で、
テンションが高くなって
機嫌よくいられる。

年齢も、性別も、環境も、生い立ちも
学歴も、なにも関係ないのに
難しいね



この私自身が、
高校卒業、地元就職組、家庭は
借金だらけの生い立ち、自分が嫌いで
拗らせすぎていました

ご機嫌やなぁっと
会社の人に言われるくらいになり
鼻歌うたって、歩いている 私🎵


ご機嫌さんの理由は、、、
大好きモノに囲まれていること 


大好きなオレンジ色に
囲まれている
ご機嫌になりますっ♡



2020年の私は、オレンジ色が
好きなことを知らずにいて、
こんなに、かわいい色を好きと
認められなかった。


2020年の私では、あり得なかったけれど、
2021年の私では、あり得たのですっ♡
オレンジ色が好きと知れたのは
明るい色は似合わない
を、呪文の様に思っていました。


小さい頃に言われた言葉が意識の中に
あったから、ずっと似合わないと
思っていました。
私自身の呪文のような思いを
消す方法は、今ここにあります。


私のように、毎日がご機嫌で
にこにこ幸せが溢れている日を
過ごしたいなら、自分を知ること♡

❤︎my dream❤︎
何かをすることが好きよりも
何かを創れることが好き

お昼寝カフェ

苺屋カフェ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?