見出し画像

ダンボールと昼寝と私

おはようございます😊
サキです

昨日まで晴れていたけれど今日は少し雨
私には寒いと感じる朝


昨日の、お風呂あがりに私が小さい頃
どんなことして遊んでたのかな?
どんなことを思ってたのかな?
記憶でしかないけど😆


幼稚園くらい
ダンボールで作った箱の中でお昼寝
これが定番


我が家は自営業で織物をしていたから
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
叔母ちゃん、従業員さんが居た。


幼稚園から帰って暇なときは
織物の音を聞きながら
ダンボールを何個も持ってきて
ハサミ、ガムテープ!
これらで、せくせくと作ってた。


ガムテープがあれば好きなもの
作れる感覚があったな〜
テープって すごいね


完成したら、タオルケットとかいれて
中に入る。
体制は三角座りのポーズ!
むちゃ狭いの😆
けども作っては寝てを繰り返してた。
あっ!カタチが崩れるから使い捨て。

工作とか、これ作りなさい
絵を描きないは、すごいイヤ
ん〜楽しくないのってなる子

わたしの欲求のまま
なんか作るのは楽しい
スキなんだな


キレイとかより
カタチになるのがスキ

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,313件

#私は私のここがすき

15,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?