見出し画像

あの、トレーニングめしが食べたくて。 ジョーのエナジーボールをご褒美に。

カリスマトレーナーたちが紹介するレシピから、“これ美味しそう!“と思ったトレーニングめしを勝手に作って食べてみる企画。

第1回目は、カリスマボディーコーチ ジョーのレシピから。

ジョーは、全英で大人気のカリスマ・トレーナー。「短時間の運動と簡単料理」で体を引き締める独自の方法で、ダイエットをサポートしてくれるのだけど、トレーニング中に作る料理が色鮮やかで、こんなものまで食べていいの?とびっくりしてしまうような嬉しいメニューばかりなのです。
Eテレでも放送中みたい!
ジョー先生のトレーニングはこちらから。


そんなレシピの中から今日はヘルシースイーツを。
ダイエット中といえば、甘いものは我慢。でも、あんまり我慢もよくないよね。この料理は、ジョーがダイエットを頑張る人たちに向けて作った、ご褒美スイーツ「エナジーボール」なのです。

画像1

材料
・オーツ麦
・チアシード
・アマニ
・くるみ
・デーツ
・プルーン
・シナモン
・ココナッツオイル
・ブラックチョコレート
・ココナッツ
※ジョーのレシピでは、ピーナツバター、カシューナッツ、レーズンを使うけど、GI値や栄養素を考えて、プルーンとくるみで置き換えしてみました。

作り方
ココナッツとブラックチョコレート以外の材料をフードプロセッサーに入れて(食べたい量だけ適当に入れてOK)、ガーッとまぜ、ひと口サイズにまるめる。
ココナッツをまぶして、チョコレートディップを添えれば完成です!


チョコレートをディップしなくても、デーツやプルーンの甘さがほどよく、甘いものが食べたい欲を十分に満たしてくれます。1つでも満足度の高いエナジーボールは、トレーニングやダイエットのご褒美にぴったり。

ちなみに、ジョーはチョコレートをたっぷりつけていたので、たまにはいいよね!と思わせてくれるレシピでした。


【テーマ】 #FOODレシピ


・・・

基礎知識が身についてきて、そろそろトレーニングでも始めてみようかな、と思った方は、オンライライブトレーニングの30.f(サーティフィット)もチェックしてみてください。無料体験でお試しいただけます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?