見出し画像

レモン、柚子、すだち等、柑橘類の使い道

レモン・柚子・すだち・シークワーサーの使い道に困ったら
サラダの酢はどう?

たまに、レモン等をもらって、使い道がなく
そのまま処分してしまうことがありました。

ハイボールに入れたりするが
そんなに飲むわけでもなく…

・・・
私はサラダが好きです、けっこう好き。
常温でなく、適度に冷えてる方が好き。
夏に冷えたサラダを食べると「気持ちいい!」と感じます。
(なに言ってんだコイツ…かも。。。)

いつもは、オリーブオイルと塩とワインビネガーですが
妻が余ってたレモンを絞ってかけてくれ
その手があったかっ( ̄□ ̄;)!
って気づきました。

(えー普通やん…って思われるかもで。。。)
多分、私の中で画期的なだけかも。

自分でやってみると
いつもと違った新鮮な香りと酸味
生果汁って贅沢で
絞った手を匂うと爽やかな香りがして幸せです。

これからは、余すことなく活用できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?