見出し画像

ゆで太郎の赤鬼うまいぞ!

大阪にゆで太郎が出来てから、5回くらい行ってます。
【ゆで太郎堺筋本町店】


お気に入りは朝食メニュー(AM11時まで)の朝そば(玉子)420円



今は冬なので暖かいのをいつも食べてます。


ゆで太郎の壁に貼ってあった文章によると

そばはうどんよりタンパク質があり、繊維質も多いとのこと。


タンパク質は実際のところそんなに期待できないと思いますが

うどんやラーメンよりは良さそう。


かき揚げは、かなり高カロリーだが

ランニング中に食べることで相殺予定…。

玉子でさらにタンパク質も摂れる。


さて、調味料コーナーにこんなものがありました。

【赤鬼】

辛いもの好きには魅かれるネーミング。


最初入れ過ぎた!と思ったのですが

私にはちょうどいい感じで

このくらい入れてます。

わかりにくいかも知れず、すいません…
思ってるより多めってのが伝われば…


赤鬼の中身は↓の通り

割とシンプルですよね。


ゴマ油の風味と辛味や香りが加わって

かき揚げそばにとてもよく合います。


そして先日気付いたのですが

ゆで太郎、3倍まで無料でネギを増やせると。

店員さんに聞くと、朝そばでもOK!と。

ネギ好きなので、これからネギも増やしもらおうと思っています。

*ゆで太郎のラーメン、先日初めて食べたのですが美味しかったです。
あっさりしつつ、油感があって満足します。

味変で赤鬼を入れたのですが、失敗でした。

ラーメンの方が、味の作りが細い感じで、赤鬼を入れると美味しくなくなりました。辛味は不要かも知れません。

参考になりましたら♡頂けると喜びます。

よろしければこちらも
【ゆで太郎のネギはなぜ別皿なのか?】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?