見出し画像

ちょっと嬉しい出来事

先日、久々に夢を見て覚えてました。

庭に植えてあるアスパラの芽が出てる夢!

1ヶ月ほど前でしょうか、どうしても庭に桃の木を植えたくて、買って来ました。

植える場所も「ここしかない!」って直感で感じた場所があって買って来たのですが、実はそこにはアスパラが植えてあったんです。

この時期、アスパラはどんどん芽を出します。

そんな時期に植え替えなんて…と思ったのですが、一か八か芽が出ているアスパラには場所移動をしてもらって、桃の木を植えました。

しかし、桃は元気に育っているのですが、移したアスパラは弱っていっているような。

アスパラに申し訳なくて、毎日話しかけてました。ごめんね、頑張れって(移しておいて勝手な話ですが)

そして、先日夢を見たんです。

アスパラの芽がポコポコ出て来てる夢。

朝目覚めてすぐにアスパラを確認しに行ったのですが、その時には出てなかった。なーんだと思っていたのですが、昨日見てしまいました。アスパラの芽が出てるのを!

あれは正夢?って思っちゃいました。

うん、まさしく正夢。

こういう夢は何度でも見たい、と思う寝る前の独り言です。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

わたしの野菜づくり

サポートいただけたら、とても嬉しいです。