見出し画像

1. スタートォォォォォォ!

はじめまして、ナッキーと申します!

京都に住む理系女子大学院生です。

普段は地球惑星科学を勉強してます!岩石とか地震のことを学んでる!


ほんとは、今年の4月くらいから「noteをはじめたいなぁ」と考えていたのだけど、明日こそは明日こそは…って思っていたら春が過ぎ、夏が過ぎ…すっかり秋!!最近は、朝晩寒くて侘しさを感じてしまうような時期になってしまいましたね!時間が過ぎるのがはやいなぁ。

この度、noteを始めようと思った理由は、ざっくりいうと

・日々、思考したことをアウトプットしたいから!
・毎日、イラストを描くきっかけが欲しいから!

ですます。


どこまで、説明しようかしら!笑

まず、アウトプットがしたいという点に関して!私の頭の中は常に混沌としていて、考えなくてもいいようなことを毎日考えてしまうのだけども、それにより頭の容量が圧迫されている気がしてたまらないの!まだ23歳だけどここ数年、頭がパンクしそうで物忘れは多いし、思考停止することもしばしば。(え、もともとポンコツだから?) そんな訳で、いつかはテキスト形式で頭を整理しながらアウトプットしていかないとなぁ、と思っていました。「じゃあ、日記書けばいいじゃん。」って思われる方もいると思うけど、私は和尚もびっくり三日坊主野郎でございまして、以前買った日記帳は二日で終わってしまいました。(二日坊主だね) 一人じゃ続けられないから、みなさんの力をお借りしようという考えでございます。文章を発信する責任感もあるので、身が引き締まります!!頑張るぞ!

もう一つ、「毎日、イラストを描くきっかけが欲しいから」というのは文字通りで、私は毎日イラストが描きたいだけなのです笑 イラストに関しての具体的な目標などは今後の投稿内で小出しにしようかな!、と考えております。毎日、描いてイラスト上達したらいいなぁ!


初回は、こんな感じでもよろしいでしょうか…?


詳しい自己紹介というものが、私は苦手でして、私の人物像などは今後の投稿から想像していただければ幸いです。

今のところ、このnoteのテーマは決まっていないのでしばらくは雑多なアウトプットnoteになりそうです。計画性の無さは、ご愛嬌っ!


それでは、またお会いしましょう!

今日も1日頑張っていきましょうね!



ナッキー




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?