見出し画像

運気を上げるために家の中を片付ける(叶えたことノート47日目・8/6)

8月6日。"打首獄門同好会"の音楽にはまり、私も本気で音楽をやりたいと思った時、その前に本気で住空間を整えたいという意志が芽生えた。

それというのも最近YouTubeでこんな動画を見て。

私の家、特に台所には捨てそびれている空き缶、空き瓶、空きペットボトルがたくさんあって。しかも不要な紙類、洋服も始末できていなくて。

それって家の中の気を乱すし、私の運気を下げてしまうのだと納得した。

何をするにしても、自分の居住地を清潔に整えるのは絶対的に良いアクション。水星が乙女座入りして整理整頓意欲が上がっているうちにサクッと片付けたい!

ということで、ひとまず仕事も睡眠も快適になるように2階の部屋の片付けに取り掛かった。この機会に服を最低限に減らすことにして、寝室に3つあるハンガーラックを1つに。そこにかけられないものは衣類ケースに移すか捨てるかして整理。ハンガーラックを移動させたらとんでもない量のほこりが溜まってた。わたし、このほこり寝てる間に吸ってたんだろうな・・・、と思うとゾッとする。

不用な紙類が邪気を吸ってしまうらしいので、やたら溜め込んでいた各種パンフレット類も片付け。掃除機をかけて畳の上がスッキリ。ああ、空間の気が整っていく感じ。

片付けの最中に相方さんがやって来たので中断したけど、今月のうちに家の中の気を改善しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?