見出し画像

会社、辞めました。

今日が出勤最終日。

丁寧な手書きのお手紙、たくさんのメッセージやスタンプ、嬉しい言葉、向けられたみんなの笑顔、何もかもがほんとうに温かくて優しい。

いただいたお菓子はたくさんありすぎて、明日会社のみんなでコーヒー飲みながらワイワイ食べたくなりました。

仕事仲間のココロを踏み台にしてることが許せなくて、自分のこだわりが強すぎるあまりに正義感かざして辞めました。後悔はしていません。「自分らしく」を貫きます。

ここで恨みつらみでも書きなぐってやろうと思ったけれど、受けとったお手紙の中に涙して読んだ一文があり、思い留まりました。

「これから会社での日々を思い出すときは めいっぱい楽しかったことを思い出してほしいのです」

そうだね、そうすることにします。
気づかせてくれてありがとう。

すぐに思い出してみたら、みんなとのお仕事とっても楽しかったです。途中忙しすぎて余裕なかったけど、色々出来上がっていく楽しさを一緒に感じていました。

会社のみなさん、今までありがとうございました。最近すっかり忘れていたこと、きちんと書き留めておこうと思います。

私、noteが好きです。

#退職エントリー #転職 #日記 #自分の人生

商品の材料費に使って商品にしますー