見出し画像

40代にもオススメする指先彩るネイルファッション

小さな楽しみを見つける

ファッションには色々な楽しみ方がありますが、私の場合はジェルネイルをすることも楽しみのひとつになっています。

この2年、Huwamoco商品を顧客向けに委託販売してくれているトモエネイルさんに月一回のペースでネイルを担当してもらっています。 

ネイル代は毎月の美容院代よりも高めですが、家事、仕事、Huwamoco活動をがんばっている自分へのご褒美です。

嬉しいことに新しい職場も前職場同様、華美なネイルがOKなので、転職就活中しばらく控えていたカラーで久々に遊んでみました。アートはツイード柄。

昨年のツイード&フレンチネイル

オシャレを楽しむことの他に、昔から横長で小さな爪にコンプレックスがあったので、縦長の形になるように爪の矯正としてもジェルネイルを活用しています。

爪の矯正具合はこんな感じです。
先々月の爪の形。一番短い状態でも少し縦長の形になりました。

こちらが2年前のジェルネイル(始めて2回目)のもの↓
人差し指と中指の爪が現在よりも横に広がっていたことがわかります。

他にも色々ネイルを楽しんだので、プチ思い出と共に記録しておこうと思います。中にはアレ?こんなのやったっけ?というものも。

ステンドグラス柄のアートは、周りの評判が一番良くてネイルコミュニケーションが多かったもの。ジェルの中に小さなシェルを埋め込んでいます。

この時は左薬指に大きなスワロフスキーを付けました。洋服やちょっとした隙間等に引っかかってしまい、指ごともっていかれて生活するのが大変でした。普段の生活にどのくらいまで耐えれるのが挑戦したネイル。右手薬指の大きさなら家事をするのにも気にならないことが判明、ボルドーは指先が華やかになり一カ月楽しく過ごせました。

転職活動中の3ヶ月はかなりヌーディ色で控えめに。春先の桜柄も肌馴染みすぎて寂しい印象、来年は桜色を濃くしたい。

このアイスクリームネイルにしたのは、就活中のインターンの方が「夏だからアイスのデザインどうですか?」と言ってくれたから。その方の就活がうまくいくようにと願って。無事に決まって何より、春からの新社会人、応援しています。

個性強めの編集長が「爪が死んでる⁈」と勘違いしたネイル。当時もいまも爪は死んでませんー

となりに座ってたエンジニアさんとのネイルトークいつも楽しかったな。通常勤務をされている方にはなかなか難しいと思うのですが、個人的には女性に限らずネイルをしてる人は自分らしく過ごしているんだなーと感じたりします。夏だったのでトルコ色&ボーダー柄に。

兄にふなっしーみたい、と言われたネオンカラー。た、たしかにふなっしーっぽい。でもレモンなんです!ビタミンカラーは元気がでます。

これはスタッズを使ったワークショップをした時期で、デニムネイルにスタッズを埋め込んでもらいました。本物のスタッズが埋め込まれているのがよほど珍しかったのか、子どもと一緒にいた役所の方が興味深く話かけてきたのを覚えています。ワークショップでは子どもたちが色んな質問してくれるからとっても楽しかったなー。

レオパード柄にする時は毎回「隠れハート」を入れています。うちの大きい人(長女高3)に「ただのヒョウ柄にしないところがママらしい」と言われたネイル。子どもたちからいつまでも「ママらしい」と言われ続けるようにちょっとしたスパイス入れて毎日を過ごしていきたい。

初秋にはチョコレートコスモスを描いてもらいました。ラメはセルフネイルに見えちゃうのでワンカラーにしてもらえばよかったと思ったネイル。

ひまわりは夏前に。来年はもっとひまわりたくさん咲かせたい。

梅雨の時期にした紫陽花ネイルは優しい色合いに。四季をネイルで楽しんでいる事も周りの方とのコミュニケーションが広がります。この時は隣のおばーちゃんちの庭から譲ってもらった紫陽花をオフィスに持って行きデスクに飾り、職場の方々とワイワイしました。その頃の同僚たちは自分も含めて誰もいないから懐かしい思い出。みんな元気ですかー?

これからも四季を感じられるネイルファッションを楽しんで過ごしていこうと思います。

---------

Huwamoco商品を委託販売しています。

tomoe nail(トモエネイル)】
顧客向け常時販売中。
12/7〜新作入荷しました。

「保護者会や役員会にしていけるセットがほしい」今回、PTA役員をされているお得意さまからざっくりしたオーダーがありました。コットンパールとスワロフスキーを使用したセット、この中から好きな組み合わせを選んでもらうことに。

久々に制作したヘアゴムは、今年も気長に完成を待ってくれていた小さなお客さまへ。ネイビーやブルーを選んでくれたという報告がありました。楽しみにしてくれるお客さまがいてくれて、ありがたい。

こちらのお店でも販売しています。

【手づくり工房 NOEL(ノエル)】 
※アクセサリー以外の雑貨(オーガニック布巾、ガーゼマスク、ヘアゴム 、ガーゼハンカチ)を置いています。
東急田園都市線 溝の口駅南口 徒歩4分
JR南武線 武蔵溝の口駅南口 徒歩5分

rin5life(りんごらいふ)】
※りんごモチーフのみ
東急田園都市線青葉台駅 徒歩3分

monomyでも販売しています。

monomy
monomy専用の商品となっており、Huwamoco通常価格よりかなり高額の販売となっています。店頭販売、委託販売ではお取り扱いしていない商品になります。他にも多数販売していますのでご覧くださいませ。

おまけ(写真)

休日

紅一点

エスカレーター

新環境

青日和

めっきり寒くなりました。どうぞご自愛ください。

(文・撮影 イガラシナオ)

#ジェルネイル #ネイル #カラー #ハンドメイド #子育て #育児 #写真 #アクセサリー



商品の材料費に使って商品にしますー