見出し画像

川崎市民プラザてづくり市に出店します。

【ハンドメイド品販売のお知らせ】

地域活性化の企画として(おそらく)数年前から開催している「川崎市民プラザ てづくり市」。今年もHuwamocoは運良く出店できる運びとなりました。 

2/16(日)川崎市民プラザてづくり市
10:00〜15 :00 屋内広場 
雨天決行

今回は間口が狭いブースになりディスプレイが限られてしまうので、アクセサリーは明朗会計&地元感謝!一律セール価格での販売予定です。  

雑貨類はガーゼマスク、ヘアゴム、動物ポーチ、オーガニックコットンハンカチ、キーケース等を取り揃えています。

画像1

画像2

駅からは少し遠いのですが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

学校も春休みに近づき、一年間の子育てモヤモヤや日頃のモヤモヤを誰かにしゃべりたーいと思ってるご近所パパさん、ママさん、Huwamocoしゃべり場に来ませんか?

市民プラザは室内で暖かい場所なので、気軽にほっこりのんびりしに遊びに来てください。ご新規さまも大歓迎です!

チッチェーノ・チッタに出店します!

さて、今年の販売予定も少しずつ決まってきました。定期的にココに行けばHuwamoco商品に出会える、という場所を広げていきたいと思っています。

来月3/14(土)には、チッチェーノ・チッタのイベントが開催されます。

3/14(土)チッチェーノ・チッタ
10:00〜17:00 横浜市青葉区たまプラーザ(野球場)
美しが丘公園多目的広場
小雨決行 

Huwamocoは子どもたちの職業体験受け入れの雑貨やさんとして、今年も参加します。スタッズ バングル作りの職人さんの職業が体験できます。

なんと!今年は30分毎に8名の子どもたちを受け入れします。楽しい製作がきっと待っているはず!お友だちとのご参加待っています。

もちろんマルシェでHuwamoco雑貨の店頭販売もします。春柄生地を使用したヘアゴムや子どもイヤリング、オーガニックコットンハンカチ、大人アクセサリー等、たくさんの雑貨を取り扱う予定です。

画像3

昨年の様子はこちら

※チッチェーノ・チッタでは絶賛ボランティア募集中です。ご興味のある方はチッチェーノ・チッタ運営本部までご一報くださいませ。

【カフェワークショップのお知らせ】

ご縁があって普段多文化絵本の読み聞かせ等を行っているカフェイズミさんにて、Huwamocoはるやすみ企画、おやこでクラフトのワークショップを行うことになりました。自分だけのオリジナルポーチが作れます。大人だけでの参加も大歓迎です!

3/24(火)カフェイズミ
10:30〜11:30
東急田園都市線梶ケ谷駅徒歩10分
「自分だけのポーチづくりワークショップ」

画像4

お申し込みは仕事依頼のページに記載のメールアドレス宛にご一報くださいませ。

【ハンドメイド品販売予定のお知らせ】

3/22(日)横浜市都筑区センター北まつり
10:00〜16:00
横浜市営地下鉄 センター北駅 駅前広場
雨天中止

5月〜8月期間限定 ケーキ屋 BIEN DORE
期間限定での委託販売予定です。 

BIEN DORE(ビアンドレ)】
JR南武線 武蔵新城駅 徒歩5分
※水曜日〜土曜日の営業です。

Huwamoco商品を委託販売しています

tomoe nail(トモエネイル)】
顧客向けアクセサリーを常時販売中。
2/2 新作入荷
3/1 新作入荷予定

画像5

画像6

画像7

こちらのお店でも販売しています

手づくり工房NOEL(ノエル)】 
※アクセサリー以外の雑貨(オーガニック布巾、ガーゼマスク、ヘアゴム 、ガーゼハンカチ)を置いています。
東急田園都市線 溝の口駅南口 徒歩4分
JR南武線 武蔵溝の口駅南口 徒歩5分

【rin5life(りんごらいふ)】
※りんごモチーフのみの販売です。
東急田園都市線青葉台駅 徒歩3分

monomyでも販売しています。

monomy
monomy専用の商品となっており、Huwamoco通常価格よりかなり高額の販売となっています。店頭販売、委託販売ではお取り扱いしていない商品になります。他にも多数販売していますのでご覧くださいませ。

おまけ

先日、音楽イベントの裏方のお手伝いをしてきました。全国から演奏のために集まった子どもたちは、小さいながらにみんな本気モード!この日のために一生懸命に練習したんだろうな。

画像8

裏方の仕事は慌ただしくわちゃわちゃとすごく大変でしたが、よい経験が出来ました。これからもワクワクするような新しい事も色々チャレンジしていきたいと思いました!

画像9

(文・撮影 イガラシナオ)

#ハンドメイド #子育て #育児 #写真 #アクセサリー #フリーマーケット #てづくり市 #チッチェーノチッタ #ワークショップ

商品の材料費に使って商品にしますー