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【在宅ビジネス】ビジネスに動画を活用せよ!
新型コロナウィルスの影響により、長い自粛生活が続きました。
また「第二波?」の兆しもあり、未だ危機感は拭えません。
第一波の後、慣れない在宅ワークやオンラインのビジネスへシフトしている人も多いようです。
本来であれば有料でアドバイスしている内容を含みますが、苦しい時はお互い様です。
私の知る範囲内で、活用して頂けるオンラインコンテンツを無償で開示していきます。
使えるものはご自由に活用してください。
さて、今回は「動画」についてです。
弊社でも動画を集客ツールとして活用する方法をアドバイスさせて頂いていますが、すでに在宅による影響で「動画」への興味を持たれている方も増えているようです。
動画といえばやはり「YouTube」ですが、見るのは簡単ですが、作るのは結構大変です。
たかが5分の動画と言えども、慣れていないと編集に手こずります。
もちろん編集にはパソコンが必須ですが、最近は携帯アプリでも十分使えるものが増えました。
このYouTube動画を使って広告宣伝を増やしていきたいところです。
動画を使って集客するポイントを2つ案内します。
1つは「量」です。
「量は質を凌駕する」とも言われますが、質にこだわるのは後回しです!
先に「量」を増やしてください。
5分程度の動画で良いので、できれば100本を目指して作成し、アップロードしましょう。
2つ目は「CV(コンバージョン)」です。
動画を見た人が次にどう言う行動をとるのか?のゴールを設定しなければいけません。
単純に見てもらって終わり!ではボランティアです。
見た人が最後にどうするのかを考える必要があります。
商品購入なのか、LINE登録なのか、メルマガ登録なのか、セミナー参加なのか。
しっかりと誘導して、ゴールに案内しましょう。
多くの動画はこの「CV」がしっかりと設計できていません。
つまり、見たら終わり状態です。
これでは集客は大失敗です、CVに導いてこそ成功であり、こだわるのは「CV率」です。
自分なら、どんな動画が見たいのか?動画を見た後どうあれば嬉しいのか?
あくまでも自分側からの一方的視点ではなく、お客様の視点に立って考えましょう。
本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。
今後はさらにコンテンツの提供を行いますので、お楽しみに!
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集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
https://forms.gle/bqzXREcfaeDrMbQU8
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