見出し画像

賢者は占いを利用し、愚者は占いに翻弄されると言う事実

ビジネスの成功者が意外にも「占い」を採用していることをご存知ですか?

目に見えないものを怪しいと言う人でも、なぜか神社に祈願したりします。


占いは100%当たるものではありませんが、大きな流れを読むには利用できる手法です。

賢い経営者さんほど、上手に占いを利用しています。


反面、占いに頼り過ぎることも厳禁です。

占いに没頭し過ぎると、結果に翻弄されて人生そのものが台無しになりかねません。


大切なことは、利用するのか?翻弄されるのか?の差です。

占いは、あくまでいい人生を送るための手段の一つであり、人生を決定する目的ではありません。

大切なことは、「当たり」「外れ」ではなく、大きな流れを判断材料として利用することです。


川で例えると分かりやすいですが、流れに逆流する行為はほぼ自殺行為です。

素直に川の流れに身を委ねた方が、楽をして成功にたどり着き易くなります。


その大まかな流れを知るのが「占い」の利用価値です。


占いは世界で100種類以上あるそうですが、大きく分けると4種類存在します。

「命術」「卜術」「相術」「霊術」の4つです。

【命術】

生まれた場所や時間・生年月日など、変えようのない事実に基づいて、その人の本質を見ていく統計学的な占い手法です。

12星座の占いや動物占い・四柱推命・九星気学が該当します。


【卜術】

気の動きを見ていく占いです。

インスピレーションで占う手法で、偶然性を神様からのお告げとして取り扱う占い手法です。

水晶占いやタロット占い・ルーン占い・神社のおみくじが該当します。


【相術】

顔の造りや手相など、表に現われてくる物から未来を占っていきます。

姓名判断や風水・手相占いや人相占いが相術に該当します。


【霊術】

目に見える物と目に見えない物を読み解きながら、未来を占う手法です。

前世占い・スピリチュアル占い・チャネリングなどが該当します。。


占いは勝ちやすい土俵で戦うためのチャンスを知る手法です。

まず自分の宿命と運命を知り、勝つ可能性の高い時に勝負をかけるのが理想的でしょう


わざわざ苦労しなければいけない状態で戦う必要性はありません。

上手に占いを利用して、勝ちやすいタイミングで圧勝を収めましょう。


本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?