マガジンのカバー画像

ビジネス成功のカギは「集客」にあり!

334
ビジネスにおいて最も大切なことは「集客」! 集客に成功する者はビジネスを制す! 集客に特化した情報コンテンツを発信して行きます!
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

2020年のまとめと、本年の締めのご挨拶!

今回の投稿は2020年最後の投稿となります。 次回の年始投稿は1/4よりスタートして、連日更新…

Nobu_Taba
3年前
1

ブログやコラム作成に役立つ記事構成法!

ブログやコラムを書いていると、時々支離滅裂な文章になってしまって、まとまらずに困った。 …

Nobu_Taba
3年前
1

タイプによって大きく変動する時間の差

食べるのが早い人は仕事も早く、どんな行動も早い。 逆に行動の遅い人は食べるものも遅く、返…

Nobu_Taba
3年前

2021年は補助金・助成金が大きく変化する?!

2020年、コロナ禍で未曾有の自体に陥った世界各国。 経済面でも大きなダメージを受け、今尚大…

Nobu_Taba
3年前
2

経営や人生に暦や占いを上手に活用しよう!

カレンダーや日めくりを見ていると記載されている「大安、仏滅、赤口」の文字。 ご存知のかた…

Nobu_Taba
3年前
1

【ひと休み】予想以上にサンタさんはすごい!

メリークリスマス!今夜はクリスマスイブですね。 私はクリスチャンではありませんが、普通に…

Nobu_Taba
3年前
3

【伝える技術!】支離滅裂な言葉では伝わらない!

話が伝わりにくい人は、なぜか話の内容が支離滅裂で、ダラダラと長いという特徴があります。 話のゴールが見えず、雑談ともいえない果てしない言葉のキャッチボールには、受けている方も疲れます。 特に現代は忙しい時代で、時間を有効活用することが重要視されています。 短時間で相手にしっかりと内容を伝えることについて、今回はお話します。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力を上げれば限界突破できる! 短時間で仕事の成果を最大限に引き出す最強ノウハウついに降臨! 202

情報戦はSNSとインフルエンサーの有効活用がキモ!

集客目的でSNSを利用されている人は多いかと思います。 しかし、本当にWeb集客に有効活用でき…

Nobu_Taba
3年前
1

【幸福論】あなたの求める真の幸せとは何か?

今回はほっと一休み! 慌ただしい年末のこの時期ですが、少し自分に焦点を当ててみましょう。…

Nobu_Taba
3年前
1

【集客戦略】マーケットインの考え方を大事にしよう!

マーケティングには様々な概念がありますが、その一つに「プロダクトアウト」と「マーケットイ…

Nobu_Taba
3年前
3

【ビジネスマナー】ルーズな人に要注意!

「部分は全体を包括する」と言われますが、体の一部分の細胞から体全体の設計図を読み取ること…

Nobu_Taba
3年前
2

【何が大切?】ビジネスにおける仕事とお金の関係!

突然ですが、ビジネスの目的は何でしょうか? 「お金儲け」「会社を大きくすること」「株式上…

Nobu_Taba
3年前
1

仕事ができる人はレスポンスが早い!初期対応の速さがビジネスのキモ!

「領土内に未確認飛行侵入!」となると防衛上の目的で戦闘機を緊急発進させる一大事へ! 世に…

Nobu_Taba
3年前
2

未来を変える力!原因と結果の因果関係

いま自分だけ不幸だ… なぜか物事がうまく運ばない… お金がない、時間がない… ないないづくしでネガティブな面ばかりに視線を当てていませんか? 実は今この瞬間に起きていること(結果)には、必ず起因すること(原因)があったはずです。 今回は「原因と結果」についてお話をします。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力を上げれば限界突破できる! 短時間で仕事の成果を最大限に引き出す最強ノウハウついに降臨! 2020年9月4日発売! Amazon・書店で発売中!