見出し画像

DAY3 ことし訪れてみたい場所は?

オンライン市役所イベントに心惹かれて、10日間書くチャレンジをしています。

2022年、「書く習慣」はじめてみない?

書くことで、気持ちも頭も整理できそう!
そんな思いでチャレンジしています。
1日目、2日目は以下の通りです。

3日目は、「ことし訪れてみたい場所は?」をテーマに、夢を語りたいと思います!


愛媛県伊予市

伊予市HP(https://www.city.iyo.lg.jp/index.html)より

ずっとずっと行ってみたい場所です。
地域に飛び出す公務員をきっかけにして出会う双海町の方がとっても素敵だったんです。
その人たちが愛情を注いでいる地域をこの目で見てみたい!
「しずむ夕日が立ちどまる町」、今訪れたい場所ナンバー1です。


香川県香川郡直島町

直島町HP(http://www.town.naoshima.lg.jp/index.html)より

言わずと知れたアートの島。
現代アートに惹かれる私にとって、聖地とも言えそうな場所で、あこがれています。
いつか行きたいと思っている場所の一つでもあります。

観光案内のサイトも充実しています。


千葉県君津市

君津の観光情報HP(https://www.city.kimitsu.lg.jp/site/kanko/)より

テレビなどでも取り上げられることの多い「濃溝の滝・亀岩の洞窟」
あまりの美しさに、引き込まれてしまいそう。
同じ県内にこんな素敵なところがあるなんて、と思いながらも、いまだに行けずにいます。
ぜひ今年は足を運びたい!


そのほかにも行ってみたいところ、たくさんあります。
まずは一歩踏み出してみたいなぁ。
皆さんのおすすめスポットもぜひ教えてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?