見出し画像

月9ドラマ「ミステリと言う勿かれ」が楽しみすぎる件

ドラマと呼ばれるものを最後に観たのはいつだったろう。
・・・
・・・・・
うーん、思い出せない(;'∀')

そんな私が、今シーズン熱視線を送るのが、
月曜21時からの「ミステリと言う勿かれ」です。


こんな作品です!

この作品は、菅田将暉さん演じる「久能整」くんを中心とするお話です。
第1話はトラブルに巻き込まれ、警察に連行されるところからスタートします。
独特な思考と独特な髪形で、どこかひょうひょうとしているのに、ずばりずばりと人の心に迫ります。

原作は、田村由美さんの作品「ミステリと言う勿かれ」(小学館)です。
2022年1月現在、月刊flower(フラワー)に連載中。
コミックス単行本は10巻まで刊行されています。

キャストの印象

まだ1話しか放送されていないので、今のところの印象をお伝えします。
原作が漫画のドラマって、なんとなくとってつけた感があったり、イメージが違うと感じたりしてしまうことも。
この作品のキャストについて個人的見解をお伝えします。

久能整

若手実力派俳優の一人、菅田将暉さんが演じます。
クセが強い整くんのイメージを崩すことなく、すんなり受け入れられました。
1話で特にいいなと思うのは、風呂光さんとのエピソードです。
菅田将暉さんは、仮面ライダーWで知ってから、歌にお芝居に活躍していますよね。
2話目以降も楽しみです。

青砥成昭

巡査部長を筒井道隆さんが演じます。
久しぶりにお顔を拝見しました!
温和なイメージの筒井さんでしたが、整くんの発言に時に苦虫を嚙み潰したような顔をするのもまたイイ!
脇を固める俳優さんもベテランがうれしいですね。

池本優人

青砥さんの下で働く巡査を演じるのは、歌舞伎俳優、尾上松也さん。
池本さんと整くんのやりとりが今後どう描かれるのか、とても楽しみです。
個人的に好きなキャラだったりします。


1話目の今のところは、こんな感じです。
ミステリをテーマにしているので、ネタバレ厳禁です!
原作もとてもおもしろいので、未読の方はぜひ読んでみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?