見出し画像

ヴィア・フェラータ

58歳初体験✨

画像1

御在所岳は
日本で唯一
ヴィア・フェラータを
体験できる場所らしい⛰

画像2

ホッチキスを

信じて登ります💦

クライミングされる方の
初歩クラスでしょうが
全てが初体験の私は
何気に命懸けでした💦

画像3

ハーネスとカラビナで
身の安全を確保し
助けていただきながら
頑張りました❗️

画像4

膝はアザだらけ

画像5

上半身激しく

筋肉痛💦💦💦

クライマーを

目指しているわけではないので

私はヴィア・フェラータが

精一杯😅

今後の高山の登山には

とても生かされる経験でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?