見出し画像

インスタグラムをやめる

インスタ歴

インスタ歴から紹介すると、店舗の宣伝のため2年ほどインスタをやっていました。しかし特に目覚ましい影響があるわけでもなく、いつの間にか個人的な内容が増えてきてしまったので、店舗と個人でアカウントを分けて運営。店舗の方はしっかり作り込んで分かり易さを重視しましたが反応は悪く、個人のアカウントも同様でした。

とはいえ誰も見ていない訳ではなく、楽しみにしている人も居ます。私もそんな人たちを思い浮かべながら投稿を続けつつ、どうしたらもっと見られるようになるのか、良い反応を得られるのかと考えるようになりました。他の投稿者を見て、良いものを取り入れていく。どんな写真が良いのか、どんな文章が刺さるのか、日常的にそういったことを考えていました。

インスタをやめてみる

そんなある日「インスタやめたらどうなるんだろう?」という気持ちが芽生え始めます。正直に言えば面倒臭くなった、疲れてしまったのです。

ここから先は

3,543字

自然と関わる中で辿り着いた『禅』その学びから得た日常生活に役立つゆっくり生きるヒントを発信していきます。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクライミングセンター運営費に使わせていただきます。