見出し画像

返事のない私に連絡する彼の夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

マッチングアプリを久しぶりにあけました。約束をしている彼からLINEに連絡が来なくなったからです。何かあって、こちらからしかできないかもと思ってのことでした。

1ヶ月近く開いていなかったので、もう誰もいないのかなと考えましたが、誰一人欠けることなく、そのマッチ画面は埋まっていました。皆、最後に連絡を送ってから音沙汰もない状態です。未読になったメッセージは、私が最後に送ったメッセージの返事らしき痕跡を残していました。

その中に、あの人を見つけました。あの人は、毎回「こんばんは」とか「今日晴れてますね」などのメッセージしか送ってこない方でした。最初は、その後の展開を待って、色々連絡してみましたが、途中で何だか疲れてそのままにしていたのです。

彼は、私が返事を返さなくても、定期的にこの挨拶を続けていました。「こんばんは」「地震大丈夫ですか?」「台風きましたよね」「今日仕事ですか」。。。

なんの展開も起こらない上に、何も返さないアカウントに彼は何を求めているのか、ずっと連絡を送ってきます。

気が短い人なら「僕のこと嫌いですか?」くらいの皮肉なメッセージを送ってきてもよいところです。彼は、私のアカウントの写真に何かイメージを持っているのかもしれません。

彼女は忙しいからしょうがない。彼女はモテるからしょうがない。彼女は会えばきっと優しいだろうからしょうがない。

連絡するのに飽きてしまった私は据え置かれ、彼の中の彼女はどんどん魅力的になっていくのです。1ヶ月放置された私が返事を返したなら、彼はどんな気持ちになるのでしょう?

今は、なんの興味も持てなかった彼だけが気になる存在でした。彼が明日どんなメッセージを送ってくるのか、少しワクワクしながら、このアプリを閉じることにします。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。